ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/10/06

事業100年の計

企業支援

学び

空学

ナイスオンの公式メルマガ・・10月8日より再始動致します!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、西先生から教わった、MGインストとして心得について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

会社が良くならないなら、それはMGではない・・


2日間のカリキュラムをこなすとか・・


ゲームの進行ができるとか・・


決算のチェックができるとか・・


もちろん、インストとしての【役割】だとは思います。


でも、それだけではダメです。


というより、上記は、どなたかできる方にお任せしてもいいのかもしれません。


それよりも何よりも、ご参加下さった企業が良くなること。


その支援のために、何ができるかを考え、全力を尽くすこと。


私たちMGインストに求められているのは、この部分だと思います。


これから、MGインストになる皆さま。


共に、切磋琢磨しながら、成果を創り出してまいりましょう。


それでは、今日のブログです。



ナイスオンの公式メルマガ・・10月8日より再始動致します!

ついに再始動します!


長らくお待たせいたしました!


今から約1年半前、【経営を根幹から見直す21日間】と題しまして、期間限定でメールマガジンを発行致しましたが、このメールマガジンが、【大幅にバージョンアップ】して(そう思って頂けると幸いです)、10月8日(金)に再始動します!!





何か、大袈裟で申し訳ないのですが・・


大幅バージョンアップ(の、つもりなの)です!


バージョンアップの内容は、いくつかあるのですが・・


・21日間の限定配信だったのが、水・金・日の朝6時の定期配信に変わります。


・21日間限定で配信していた内容は、ご登録特典として【メール講座】という形でプレゼント(夜の配信)致します!


・すでに、21日間限定メルマガにご登録いただいている方は、定期配信のみ始まります!


・メルマガご登録特典『あるパン工場が、決算書の数字をヒントにピンチを乗り越えた成功ストーリーから学ぶ【その数字はあなたの味方です】(PDF)』があります!


・経営に焦点を当てた配信コンテンツ以外に、【数字】【MQ会計】【TOC】【組織論】【帝王学】など、私がこれまで学び、実践してきたことで、お伝えできる知識・ノウハウ・学びの全てを配信いたします(ここのアップデートが、一番スゴいと言って頂きました!)


・月刊Webマガジンの発行:配信したメルマガを、月間で取りまとめたものや、動画インタビューの書き起こし記事を、いつでも見返せるように、配布致します。
*配布方法に関しましては、これから検討致します!


私はよく、一に「経営!」、二に「経営!」、三四に「経営!」、五に「経営!」と・・


ひたすら「経営!」「経営!」と、お伝えしてきました。


ですが、この2年ほど、私も学び続けてきて、何となく変わってきたことがあります。


最終的には、”経営を実践できること”は、1つのゴールだと思いますが、そのため(”経営を実践するために”)に必要な学びは、まだまだたくさんある!


経営というノウハウが、1つポツンと落ちているのではなく、事業を発展させ、成長させていく過程で、学び、実践してきたことそのものこそが、経営へと繋がっていく。


つまり、道がついた時(気付いた時)が、経営のスタートなのだと・・


そのような学びがありました。


ですから、今回のメルマガの大幅アップデートでは、経営だけにこだわらず、経営において大切で、必要となる学びをお届けしたいと思っております。


また、私もお勧めできる講座のご案内なども、不定期でお知らせ致しますので、こちらもぜひ、楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!


ご登録のフォームは、下記に添付しておきますので、そちらからご登録くださいませ!


ご登録は、こちらからどうぞ!
※すでに【経営を根幹から見直す21日間】期間限定メールマガジンにご登録いただいている方は、再登録は不要です!


〜追伸〜

以前、21日間限定メルマガへ寄せられた、読者さまのご感想を紹介させて頂きます。


「お届けいただくメールの1通1通が、とてもではありませんが、1日だけで理解できるようなものではなく、その学びの深さ、濃さにただただ驚いております。こちらの内容の講座やセミナーをぜひお願いしたいです(笑)引き続き学ばせていただきます。いつもありがとうございます」


ぜひご登録を楽しみにお待ちしております!


そして、共に学んでまいりましょう!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.913-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ