ブログ筋トレ

           

2021/07/29

日常

令和・萬年暦【明治30年〜令和45年】を買ってみました!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、【強み】という言葉の定義について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

自分の強みに気がつけない理由・・


自分の強みって、なかなか言えないものですよね。


なぜか・・?


それは、強みという言葉の意味が曖昧だからだと思います。


では、強みとは・・


他の人より優れている部分・・


だと考えがちですが、そうではありません。


いっさい頑張らなくても、できちゃうこと・・


そう考えてみるのです。


意外ですよね?


でも、そうなのです。


今一度、自らの強みに気付く時間を作って下さいね。


ポイントは、頑張らなくてもできちゃうこと・・です。


それでは、今日のブログです。



令和・萬年暦【明治30年〜令和45年】を買ってみました!

何それ!?


と、思われる方も多いと思いますが、令和・萬年暦を買ってみました。





時(とき)のことを学び始めた時から、いつかは・・と思っておりましたが、【気がかりを消す】ために、まずは購入することを意思決定・・笑


そして、つい先日、手元に届いたのですが・・


開いてみて、ビックリ!





何も分かりません。涙


さて、どうしましょう・・


手も足も出ません・・


ただ、この感覚・・


どこかで味わった覚えがあります!


あ・・


知る人ぞ知るデータベースソフト【マイツール】の時と同じです。


2006年12月に、初めて、マイツールをPCにインストールしたとき・・


何じゃこりゃ!?


でも、そのあとマイツールにドはまりしたように・・


今度は、この令和・萬年暦にドはまりする予感です。


あのときと同じように、まずは、教わりに行きたいと思います。


新たな学び・・


これからが、とっても楽しみです!


ちなみに・・


この令和・萬年暦は、中尾書店さんから購入しました。


お勧めをして頂いたので、中尾書店さんのオンラインショップを利用したのですが、そのホームページがとっても素敵でした!


中尾書店さんのホームページは、こちらからどうぞ!

中尾書店さん


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.844-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ