ブログ筋トレ

           

2021/11/23

日常

ゴルフレッスンを受けてきました・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、リーダーの役割と責任について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

任せるのは〇〇、任せちゃいけないのは〇〇


例えば、あるチームがなかなか結果を出せないでいるとき・・


そんなときは、そのチームそのものではなく、そのチームの【責任者の役割】に着目しましょう。


では、その役割とは何か・・?


それは、決定するという役割です。


つまり、決定とは、チームの責任者の役割なのです。


それを、そのチームに任せてしまうので、結果から遠のいていくのです。


如何でしょうか?


チームに任せて良いのは、その実施です。


決して、決定ではありません。


もし、結果が出ていないのであれば、この着眼点を持ってみて下さいね。


チームの動きが、ガラッと変わりますよ。


それでは、今日のブログです。



ゴルフレッスンを受けてきました・・

ちょうど1年前にゴルフを再開し、何とか100切りを目指している私。


独自の練習では、身体に変なクセが付いてしまうということで、月に1回〜2回のペースでレッスンを受けています。


そして、私に教えて下さっているコーチは・・


なんと!!


てげてげゴルフチャンネルでおなじみの、櫻井省吾プロです。





櫻井さんは、有名なプロゴルファーの皆さまのコーチもなさっていますが、100を切れない私のようなゴルフ素人にも教えて下さっています。


その場所は、福岡都市高速 板付出口から数分の所にある、@Hakata Baseなのですが、私が住んでいる鳥栖から30分で行けるところが何とも魅力的です。





また、その教え方の特徴は、私たちの身体の動き方に合わせたスイングを提案して下さることです。


なので、一般的にはダメと言われているようなスイングでも、私にとっては、その方が理想・・


これまでも、そういう指導が何度もありました。


例えば、身体がかたい人に、身体が柔らかくないと無理なスイングを指導しても、そんなスイングにはなりませんよね・・


言われてみれば、納得です。


と、いうことで、今日はレッスンの日でした。


昨日のラウンドが、過去最低だったので・・


すぐに、調整をお願い致しました。


プロなので、当たり前のことなのかもしれませんが、私のひとスイングだけで・・


昨日の様子を、見事に解説されました。


あたかも、見られていたかのように・・汗


櫻井さん、さすがです。


昨日のラウンドで、何かイヤ〜な感じが残ってしまっていたのですが、もうすでに、明日のラウンドが楽しみでなりません。


明日も行くんかいッ!?と思われたかもしれませんが、この日程はたまたまです。笑


それは、そうと・・


@Hakata Baseに、凄まじい価格のパターが置いてあります。





このパターだと、ビシバシ入るのかな・・


買えませんけど・・泣


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.961-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ