ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/04/29

空学

未就学児が圧倒的に好きな色は・・?

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、新芽を出し始めた幸福の木(観葉植物)について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

すごい生命力・・もうダメだと思っていた幸福の木から芽が出てきた〜


全ての緑が枯れてしまい・・


乾き・・


茶色になってしまったとき・・


育てることができなかった・・と、とっても申し訳ない気持ちになりました。涙


なので、そのまま、水だけはやっていたのですが・・


自然の力って凄いですね。


新芽が生えてきました。祝


そして、今見ると、昨日よりさらに大きくなっていました。


このまま・・このまま・・順調に成長して欲しいです!


それでは、今日のブログです。



未就学児が圧倒的に好きな色は・・?

皆さま、突然ですが、未就学児が好きな色ってご存じでしょうか?


実は、圧倒的な1番人気の色があるそうです。
*赤ちゃんに近ければ近いほど。


それは・・


黄色だそうです。


如何でしょうか?


意外でしたか?


それとも、納得でしょうか?


私の知人(男性)が、保育園の園長先生をしているのですが・・


この情報を知る前と後で、子供たちからの【好かれっぷり】が全く違うって言ってました。笑


以前は、黒や紺系のスーツやジャケットで、園児と遊ぼうとしていたそうなのですが、


それはそれは、子供たちからギャン泣きされていたそうです。汗


でも、黄色いシャツやピンクのシャツに着替えて、保育園に行くと・・


子供たち、泣かなくなったそうなのです。


しかも・・


園長先生、今日は来てくれるかな・・?


なんて、言うようになったそうです。





色(カラー)って、やっぱり効果的なんですね。


それだけで、印象も変わりますし。


ちなみに、未就学児を育てるにあたり、黒などのダーク系を着るのはやめたほうが良いそうです。


冬は、黒のニットを着ていらっしゃるママをよく見かけますが・・


子供に対して、ものすごく心理的な不安を与えているとのこと。


未就学児の心の不安・・


後々に、すごく影響を与えるとのことなので、できるだけ、黄色、ピンク、白などの優しい色を着てあげて下さいね。


パパ、ママのうちは・・


オシャレをちょっとだけ我慢して・・


子供の成長を優先しましょう。


すぐにまた、オシャレを楽しめる時期は来ますから!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.753-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ