ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2022/01/24

ひとりごと

企業支援

日常

チームみんなでコツコツと!メンバーが7人揃いました!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


先日、金沢にある浦田クリニックさんに、健康診断を受けるために行ってきました。


浦田クリニックさんのご紹介は、こちらです。

人間ドック、行ってますか?


まだ、詳細な結果は出ていないのですが、簡易的な結果では、全く異常はありませんでした。


頭から爪の先まで、一通りを検査してからの結果なので、ホッと一安心です。


これで、心おきなく、事業と家計に全力を尽くせます。


皆さまも、ぜひ、健康診断に行かれて下さいね。


何事も、元気が一番ですから。


それでは、今日のブログです。



チームみんなでコツコツと!メンバーが7人揃いました!

今日は、皆さまにご報告です。


2022年1月1日に、このナイスオン公式ブログは、1,000日連続の更新を達成しました。


そして、そのあとの展開を考えていたのですが、ある方の助言により、【チーム】で担当の曜日を決めて、更新を続けることにしました。


と、言いましても、今、ナイスオンには社員がいません・・汗


そこで、普段から一緒に学び合っている皆さん(ちょうど6人!)にお声がけをして、快諾を得ましたので、まずは、やってみることにしました。


ただ・・


私と、中村雄飛さん(紹介は後述しています)以外は、ブログを書くのが初めて・・


ということで、ブログを開設することからスタートです。


私としては・・


7人で、曜日を担当して継続しよう!と言ってはみたものの、7人が揃うのは、いつになることやら・・


正直、そのように思っていたのですが・・(みんな、ごめん!)


なんと!?


1月22日の土曜日に、7人目のピースが埋まり、全員が、兎にも角にも1回目のブログの更新を終えました!





いや〜、こんなに嬉しいとは思いませんでした。


日々、積み重なっていくブログ・・


皆が、少しずつ成長していくことを想像すると、ワクワクが止まりません。


なので・・


それぞれの曜日の担当をご紹介させて下さい!


月曜日担当:ほりたつさんこと、堀達哉さんです。

「ずっと笑っていたいです。」


火曜日担当:ひろきさんこと、田中大貴さんです。

余裕がある仕事


水曜日担当は、私です。


引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!


木曜日担当:ゆうひさんこと、中村雄飛さんです。

「せいで」か「おかげ」か


金曜日担当:堤さんこと、堤準也さんです。

自分が自分に辿り着くために


土曜日担当:くろちゃんこと、黒田拓也さんです。

1番大切なこと


日曜日担当:大二朗こと、石川大二朗さんです。

共通言語


彼ら6人の共通点は、次期社長であることです。
*うち一人はライターさんなので、すでに社長といえば社長ですが・・法人成りするでしょう、きっと。


つまり、普段から学び合っている内容というのは、社長になってからでは遅い!というものになります。


社長【が】学べばいい・・とは、思いませんが、社長【は】学ばないといけない。


高めないといけない・・とは、思います。


そのための、器つくり・・


今は、そんな感じかなと思います。


彼らが社長になる日。


それは、この勉強会からの独立の日でもあります。


そして、彼らは、その背中に色んなもの背負って、圧倒的なビジョンに向かってスタートします。


きっと、様々な困難に直面することになります。


乗り越えるためには、知識を見識に。


見識を胆識に。


つまり、度量のある人間形成が欠かせません。


そのためにも、ぜひ、多くの皆さまに、私たちチームのブログを応援頂けると嬉しいです。


このナイスオン公式ブログでも、彼らの応援を続けたいと思います!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


次回も、このナイスオン公式ブログを読んで下さると嬉しいです。


またのお越しを、心からお待ちしております!


ブログ筋トレVol.1,023-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

人気記事ランキング

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ