ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/07/02

空学

【経営を根幹から見直す21日間】100年経営を志す経営者・経営幹部のためのメルマガを、ついに書き終えました〜!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、7月の相談会について、お知らせさせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
テーマは”再始動” 〜一緒に光明を見つけませんか?〜


59名の方それぞれと、30分という時間を共有させて頂く中で、私自身の【在り方】に変化が起きました。


自分が・・


ではなく、


一緒に・・。


これからの私にとって、すごく大切な気づきでした。


それだけでなく、成果が加速しそう!


そんな風にも感じました。


やはり、これまで【やったことがない】ことにトライすると、何かしらの発見がありますね。


これからも、顔をあげて、前に前に進んでいきます!


それでは、今日のブログです。



経営を根幹から見直す21日間

よし、やり切った!


あまり、そういうことを思わないタイプなのですが、昨日は、ものすごく実感してしまいました。


何を、【やり切れた】と思ったのか・・?


それは、初めて挑戦したメルマガです。


経営を根幹から見直す21日間


ということで、21日で【経営】について学んで頂けるように、これまでの学びを纏めさせて頂きました。


ただ・・


この2年間の学びが、とてつもなく深かったこと。


そして、


言葉にするのが難しい学びであったこと。


さらには、


私の文章力。


これらが重なり、【21日連続で配信させて頂きます!】と宣言したのはいいものの、産みの苦しみを味わいました〜w





だからこそ、【やり切れた!(乗り切った?)】という想いが溢れたのだと思います。


昨日、連絡を取り合った知人には、【今、僕は空っぽですw】とお伝えしました。


大袈裟ではなく、今の私の偽らざる気持ちでした。



100年経営を志す経営者・経営幹部のためのメルマガ

このメルマガですが、経営者・経営幹部の皆さまに向けたメッセージになっております。


普段から、経営者・経営幹部の皆さまとお志事をさせて頂く機会が多いですし、そのお困りごとをたくさん聞いておりました。


話しても話しても、尽きない悩み。


それでも、誰かに聞いてもらいたい・・・。


目に見えない何かに押しつぶされそうになりながら、それでも前に進むんだという強い意志。


いつしかそれは、経営コンサルという立場を越え、経営者同士の対話になりました。


志を共にする友。


私の魂の師が、友人に向けて与えて下さった言葉ですが、まさに、そういう関係になったと感じることが多くありました。


その仲間に向けて・・


100年永続する会社を創るんだという、経営者の皆さまに向けて・・


全力で書かせて頂いております。


今の私では、これ以上のことは無理です。


そう言い切れます。


もしかすると、そのうち、書き直してみようか・・


という想いが溢れてくるかもしれませんがw


話が長くなりましたが、ようは、全力で書かせて頂きましたので、【ぜひ、読んでみて下さい!】ということをお伝えしたかったのです。


もう一度だけ・・


ぜひ、読んでみて下さい!(笑)


こちらから、すぐにご登録頂けますので!
*すぐに解除もできますので、ご安心をw


【経営を根幹から見直す21日間】100年経営を志す経営者・経営幹部のためのメールマガジン
https://niceon.info/p/r/BciLONo4


最後に・・


いや、しつこすぎますね。


想いはたくさんありますが、今日のブログは、ここまでにさせて頂きます。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.452-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ