ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/06/14

事業100年の計

学び

あ・・、自信を持つことを忘れていた気がします・・。 〜今、必要なのは、まずは自信を持つこと〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、野球を辞めていた息子が、親友に誘われてテニス部に入部したというお話をさせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
高校野球を辞めた息子が、次に選んだスポーツ・・ 〜選んだ基準が、やはりSTRの〇タイプ!〜


その選択基準が、何とも息子らしくて笑ってしまいましたが、彼にとって、思い出に残る楽しい場になってくれれば最高です。


そして、誘ってくれたお友達を大切にしながら、成長をしてくれたらと願うばかりです。


それにしても・・


STRの〇タイプの皆さまって、やっぱり何と言っても、まずは【人】なのですね。


昨日のブログに、共感のメッセージを下さった皆さまも、やっぱり〇タイプでしたw


私と妻は□タイプですから、なかなか理解できない〇タイプの世界観。


なので、子どもたちの相談は、親しい〇タイプの皆さまにしてみようと思ったのでした!


それでは、今日のブログです。



あ・・、自信を持つことを忘れていた気がします・・。

今日も朝から、黙々と仕事をしていたのですが、会社に到着する前から何か変だなとは思っていました。


もう、随分と休んでいないなぁ・・。


ん、休んだのって3月の前半が最後!?


研修はゼロなのに、仕事はずっとしているんだなぁ・・。


自宅を出て、NICE ONまでの2キロの運転中、そんなことばかりを考えていたと思います。


でも、やっぱり会社に着くとスイッチが入るんですよね〜。


先ほども書きましたが、黙々と仕事をしていました。


ただ、あるグループに本の紹介をしようと、その本を探していたときのことです。


その本の横にあった本が、パッと目にとまりました。


ん!?


と、思い、パラパラとめくってみました。


そして、ある言葉が目に飛び込んできたのです。


社長は、自らの事業に自信を持て!


私は、ハッとしました。


何か、そういう気持ちを忘れていた・・


素直にそう思ったのです。



今、必要なのは、まずは自信を持つこと

それに気づいていないから、【最近、休んでいないなぁ・・】といった、どこか氣がぬけたような言葉が続いたんだと思いました。


皆さまは、如何でしょうか?


まず、自信をもって、お志事に取り組んでいらっしゃいますか?


自信あり!!という方は、本当に素晴らしいです。


でも・・


どうやって自信を持って良いのか分からないという方・・


ぜひ、これから申し上げることをやってみて下さい。


待って下さっているお客さまの存在


信じて付いてきてくれている社員さんの存在


何も言わず黙って側にいてくれる家族の存在


そして、


こんな時期だけど、ひたむきに努力している自分という存在


身体いっぱいに感じてみて下さい。


温かさをイメージできるまで、思いっきり感じてみて下さい。


どうでしょうか?


私たちは、一人じゃありません。





そこに、自信の源があっても良いですよね。


今、必要なのは自信を持つこと!


私は、心からそう思えました。


おー、エネルギーが湧き上がった来ましたよ〜


やるぞ、やるぞ、やるぞ〜!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.434-1

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ