ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/06/12

企業支援

起業家支援

50人の方との30分間経営相談を終えました! ご予約の方の相談はほぼ終えて、空きが沢山ございますので、ぜひ、ご利用下さいませ!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、NICE ON CHANNELの配信再開をお知らせ致しました。


昨日のブログは、こちらです。
毎週月曜日と木曜日と言えば・・NICE ON CHANNELの配信日ですw 〜本日より本格的に配信を開始しました!〜


家と仕事とどっちが大切か?!


何とも重いタイトルですが、多くの方からの反響があって、とても嬉しかったです!


こちらからご覧頂けますので、皆さまも、この問題を考えてみてくださいね!





そして、ご意見・ご感想を頂けると嬉しいです!


それでは、今日のブログです。



50人の方との30分間経営相談を終えました!

5月14日に告知して、5月16日から始めさせて頂いた経営相談ですが、昨日でちょうど50名に到達致しました。





30分という時間で、何ができるのか・・?


何もできずに、逆に無駄な時間になったと思われないか・・?


実は、始める前はとにかく不安だったんです。


しかし、実際にやってみると、お互いに【30分という認識】があるので、1つの話題に集中することができました。


30分を無駄にしないようにと、資料を準備下さっている方もいらっしゃいました。


数ある問題を整理して、1つに絞ってこられた方もいらっしゃいました。


そして、私は気がついてしまいました。


30分で、何を四ケ所に相談しようかという過程で、ご自身で問題の本質に近づいていらっしゃるんですね。


これを、1日の振り返りとして毎日できたとしたら・・


人生が変わるんじゃないか・・


そう思ってしまったんです。


想像してみて下さい。


今、皆さまが抱えていらっしゃる問題を、明日、誰かと30分で解決すると決める。


そのために、皆さまは今、何をなさいますか?


その思考を、日々繰り返すのです。


そして、実践するのです。


抱えていた問題の数々が、2週間くらいで、ものの見事に消えて無くなっているんじゃないでしょうか?


そう思えてなりませんので、まずは、私自身が試してみますね。


ピーンと来られた方は、一緒にトライしてみて下さいね!



ご予約の方の相談はほぼ終えて、空きが沢山ございますので、ぜひ、ご利用下さいませ!

先ほど、50名の方との経営相談を終えたと書かせて頂きました。


経営とは、経営者だけにあるものではなく、皆さまは、ご自身の人生の経営者ですので、お一人おひとりにあるものです。


なので、今回の経営相談は、経営者だけではなく、どなたでもお申込して頂けるのですが、経営相談って書いてあると、やっぱり、そういう認識になってしまいますよね・・


現に、四ケ所さんがやっている相談って、経営者じゃなきゃダメなんですよね?


こういうお問い合わせを数多く頂いてしまいました。


そりゃそうか・・


新しいことを始めると、やっぱり学びになりますね。


ちなみに、この経営相談ですが、50名を終えて、一段落している状態です。


日程に沢山の空きがございますので、これまでのように、1週間お待たせしたりすることはないと思います。


ぜひ、お気軽にお申し込み下さいませ!


申し込まれた瞬間から、皆さまの問題は、解決に向かって動き出すと思いますよ!


お申込は、こちらからどうぞ!
https://niceon.info/p/r/NneuQoa1


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.432-1

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ