2022/01/24
ひとりごと
企業支援
日常
ブログ筋トレ
2020/01/03
企業支援
学び
皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。
昨日は、久しぶりに【空学】について書かせて頂きました。
昨日のブログは、こちらです。
会社を変えるために時を知る! 〜兆しを読むための学び〜
占いでしょ?と聞かれることが多いので、【はい、占いです!】とお答えするようにしていますw
考えは、【カタチを超えることはなく、カタチのようになっていく】と思い知ったとき、占いではないことを説明することを止めました。
私にもあったように、学びにはタイミングというものがあります。
そのときは必然に訪れますが、その【学び】を捕まえるか、すり抜けていくか…
不思議なものです。
私は、【ご紹介】をして頂き、この学びを得る機会に恵まれました。
あの日、大阪に行くという意思決定をしたことが、【人生の深さ】を生み出してくれました。
本当に有り難いことです。
それでは、昨日の続きです。
昨日は、時(とき)には、【外の機】と【内の氣】の2種類があり、自分(自社)を作り替えていくためには、その両方が必要であることを書かせて頂きました。
今日は、その中の【内の氣】について、今の私にできる範囲で書いてみたいと思います。
まず、私の2020年は、【2年間のゴタゴタが終わり、流れが変わり、投資や事業に関する事柄に、大きな動きがある年】です。
また、NICE ONの2020年は、【2年間のゴタゴタが終わり、流れが変わる年】です。
なぜ、2年間のゴタゴタ…という部分が揃っているかというと、私が、NICE ONに命を与えた日(法人格)が、たまたまそういう日であった…というしかありません。
なので、私も、NICE ONも、2020年に向けて、土台の構築に努めておりました。
具体的には、2020年のために、外に見える部分ではなく、内面、内部を整えていたのです。
新しいロゴも出来上がりました。
それに伴い、名刺・封筒も変更になります。
新しい仕組みの準備も出来ました。
4月には、2社目の設立も待っています。
運氣は皆にあるものです。
外の機、内の氣。
つまり、私たちは、少なくとも2つの運氣の流れの中に存在しています。
経営者の方であれば、会社を含めて3つの運氣になります。
それらの運氣の流れを知り、生かす。
兆しを読む手がかりが、ここにあります。
3つの最高運氣が揃う人がいらっしゃいます。
私は、残念ながら、【今のところ】揃いません。
なので、それぞれの最高運氣の後押しを頂けるように、その準備を怠らないようにしなければなりません。
何が言いたいか。
例えば、最高運氣のときに大学受験があったとしても、志望大学に入れるだけの努力がなければ、その運氣の後押しがあったとして叶いません。
大阪の師は、10年あれば、自分の人生も、自社も、作り替えることができると仰います。
だからこそ、絶えず、10年の時の流れを見ておかなければなりません。
ただ、どのように作り替えるかは、私たち次第なのです。
そこには、自分が自分に至る(我は誰であるか?)学びが必要です。
その上で、時(とき)の生かし方があります。
何を為すために、どう在るために、私たちは生まれてきたのか…
さぁ、あと1ヶ月で立春を迎えます。
運氣は、この日から変わります。
皆さまの準備は、如何でしょうか?
今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
ブログ筋トレVol.271