ブログ筋トレ

           

2019/08/31

企業支援

学び

暦の正体は空気(エネルギー)

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


今日で、8月が終わりますね。


そして、明日から9月が始まります。


つまり、8月から9月へと月が変わります。


しかし、月を気の流れで捉えるなら、まだ変化はありません。


なぜなら、今月は、【8月8日から9月7日まで】だからです。



暦(こよみ)の正体は空気

空気とは、気。


そして、気はエネルギー。


その入れ替わりは、800年周期、180年周期、60年周期、20年周期、10年周期、1年周期、1ヶ月周期、1日周期、となっています。


私が生まれた日。


その日、その時間、そこにあったエネルギーに、私は包まれました。


この空気、気、エネルギーが、私にとって意味のある暦ですので、よくカレンダーに書かれている大安吉日などは、私にとっては、関係のないものです。


下の写真をご覧ください。





これが、私が誕生した日にとって、意味のあるカレンダーです。


何かを決めるなら、あるいは、何かを始めるなら、8月16日か8月28日です。


逆に、始めてはならないのが、✖️が付いてる日です。


ただ、1年周期、10年周期という長い目で見ると、共に✖️が付いてる周期なので、何かを決めるのも、始めるのも、本当は避けた方が良いのです。


しかし、どうしても決めなければいけないのであれば、◎が付いてる日となり、来年でも良いのなら、来年まで待った方が良しとなります。


私にとっての最適な日は、私が生まれた日に包まれた空気が決めています。


皆さまにとっての最適な日も、皆さまが生まれた日に包まれた空気が決めています。


つまり、会社が設立された日にも、最適な日というのがあるのです。


この【時】を知るための勉強会【素の會】を大阪にて開催しておりますが、10月17日から19日の3日間が、今年最後となっております。


17日:10時から15時半


18日:10時から15時半


19日:午前中に1時間の面談


私自身、この3日間の学びを通して、人生の命題に初めて気がつきました。


決して安い受講料ではありませんが、各月3名が定員ですので、ピーンときた方がいらっしゃいましたら、下記までメッセージをお願い致します。


株式会社NICE ON
代表取締役 四ケ所秀樹
shikasho@niceon.jp


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.145

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ