ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/12/23

ひとりごと

日常

今年最後のゴルフで思い出しました・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、お勧めを頂いた本をご紹介致しました。


昨日のブログは、こちらです。


ゼロから3兆円をつくった男たち・・驚異の成長物語


ホーム・デポ・・


って、ご存じの方って、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?


アメリカ人というか、アメリカに住んでいらっしゃる人は、とにかく、自分で家の修理をすると聞きますが、その文化を創ったのは、おそらくホーム・デポではないかと思われます。


いわゆる、DIYというやつです。
*DIY:Do-It-Yourselfの頭文字で、自分でやるということです。


ホーム・デポができる前は、DIYのための工具類が、高くて買えなかったそうですが、そこに、ホーム・デポが革命を起こしました。


その物語が、昨日ご紹介した本になります。


革命を起こしただけではなく、ゼロから3兆円の売上を誇る企業に成長しているわけですから、その秘密を知りたくなりますよね。


まだ、全部を読み終えたわけではありませんが、主人公の人となりが、とても日本人好みではないかと思います。


ぜひ、ご一読下さいませ。


それでは、今日のブログです。



今年最後のゴルフで思い出しました・・

今日は、今年最後のゴルフでした。





昨年の11月に、10年以上ぶりにゴルフを再開して、今年は、2ヶ月に3回のペースでラウンドしました。


私のベストスコアは102ですので、今年最後に、何とか100切りを・・


と、思ったのですが、結果は・・


来年の目標も、100切りになりました。涙


コーチとのラウンドレッスンであり・・


気心の知れた仲間とのラウンドであり・・


風もなく、晴天・・


これ以上、100切りのチャンスってあるんでしょうか・・というくらい、条件は整っていたのですが、散々たる結果でした・・涙


めっちゃ力が入ってますよ!!!


きっと、あまりにも条件が整いすぎていたのでしょうね。笑


そう思うしかない・・ということは、置いておいて・・


帰りの車の中で、急に思い出したことがありました。


俺の人生って、努力して壁を越えてきたな・・


勉強も、習字も、野球も、アルバイトも、試験も・・


最初から何となくできちゃうやつは、伸びなかったな・・


あ・・


ゴルフもまさに・・


100を切りたい、切りたい!と思うのならば、私の人生からすると、努力して超えないといけないものだ・・


ラウンド中は・・


今日は、ゴルフの神様がいらっしゃらないようですね・・と軽口を叩き、何とか、気持ちを盛り上げようとしていましたが、その前に・・


努力が足らん・・汗


最後の最後に、行き着きました。


ということで、これから・・


私の日々の実践に、ゴルフの素振りを追加致します!


そして、2022年は90台、2023年は80台、2024年に70台を目指します。


あー、言ってしまいました。


でも、やります。


私の100切りを、心から願って下っている方のためにも!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後も、ナイスオン公式ブログを読んで下さると嬉しいです。


またのお越しを、心からお待ちしております!


ブログ筋トレVol.991-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

人気記事ランキング

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ