ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/12/09

日常

何のことか分かりませんが、申し込みました・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、マルチタスクとシングルタスクの違いについて、書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

マルチタスクの勘違い・・


仕事を沢山抱えていらっしゃる人は、数多くいらっしゃると思いますが、【できる人】あるいは【成果を出している人】ととなると、途端に減ってしまいます。


それは、仕事のやり方が、マルチタスクになってしまっているのが、大きな要因だと思います。


沢山の仕事を抱えるのは良いですが、あれもこれも手をつけてしまうのは、大きな間違いです。


会社は、仕掛品を増やして欲しいのではなく、完成品を増やして欲しいのです。


勇気をもって、1つひとつを完成させましょう。


特に、組織であれば、尚更です。


仕事のやり方が、マルチタスクになっていないか・・


ぜひ、この視点に立って、会社を見渡してみて下さいませ。


それでは、今日のブログです。



何のことか分かりませんが、申し込みました・・

このナイスオン公式ブログは、1,000日に向かって、毎日更新し続けておりますが、これとは別に、水・金・日曜日には、メルマガを発行しています。


ナイスオン公式メルマガについては、こちらです。

ナイスオンの公式メルマガ・・10月8日より再始動致します!


昨日は、水曜日でしたので、いつも通りに朝6時に発行したわけですが・・


その5時間後の11時03分に、下記のメールが届きました。


ご無沙汰しています。

メールマガジンありがとうございます。

13日月曜日の東京わらしべ読書講演、申し込みました。

何のことかよく分かりませんが行ってみます。

残念ながら、夜は予定が入っていて懇親会は不参加です。

ありがとうございます。


私は、このメールを見たとき、本当に嬉しかったです。


何のことかよく分からないのに、33,000円の講演会に申し込んで下さった・・


これ何の講演会?


って、質問を下さることもできたと思うのですが、その前に、行動に移して下さった・・


私は、師から、


何を言うか、ではない。





誰が言うか、なんだよ。


と、ことあるごとに言われてきました。


おひとり・・


たったお一人かもしれません。


それでも、四ケ所が言うなら・・と、動いて下さった。


私は、感動しました。


心から嬉しかったです。


こういった体験は、これからの原動力になりますね。


私・・もっともっと精進します。


お前が言うなら・・


そう思って頂ける人になります!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後も、ナイスオン公式ブログを読んで下さると嬉しいです。


またのお越しを、心からお待ちしております!


ブログ筋トレVol.977-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ