2022/02/23
ひとりごと
学び
示道塾
ブログ筋トレ
2019/05/22
ひとりごと
皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。
昨日は、めちゃくちゃ嬉しい出来事がありました。
丸久鋼材株式会社さまから、本当に久しぶりに、学習会へのお申込があったのです。
お申込FAXを手にしたとき、嬉しさの余り、声が出てしまいました。
なぜ、そんなに心が動いてしまったのか。
それは、丸久鋼材さまとは、私の父である四ケ所十郎と、息子である私を最も理解し、最も可愛がって下さった丸山雅成社長が、代表取締役を務められていた会社なのです。
務められていた・・
そうです。
丸山社長は、丸久鋼材(株)の元代表取締役で、2014年6月30日に、52歳の若さでお亡くなりになってしまいました。
私は寅年なのですが、一回り上の寅年である丸山社長は、私の偉大なる兄貴でした。
社長の壮大なビジョンに、心を突き動かされていたこと、そして、いつもいつも気にかけて下さっていたこと、今でもはっきりと覚えています。
丸山社長は、お目にかかる度に、【ひでっくん、元気ね?】って声をかけて下さいました。
私が、父の会社を辞めた後も、一切変わることなく、接し続けて下さいました。
私が、セミナーを企画すると、いつも社員さんをご派遣下さいました。
私を、社内研修の講師として何度も呼んで下さいました。
その、丸山社長がお亡くなりになって5年。
本当に久しぶりに、丸久鋼材(株)さまからのご連絡・・
丸山社長が、何かを伝えようとなさっているのかなと、思いました。
ホームページには、共に学ばせて頂いた皆さまの、素敵な笑顔が溢れていました。
ど真ん中で、とびっきり輝いている丸山社長のお写真に、色んな想いがこみ上げてきました。
志半ばで天国に旅立たれた丸山社長が、どんなメッセージを届けようとなさっているのか・・
深く深く、自らの心と向き合います。
時間に扱われるな。
時間の前に立て。
大阪の師の言葉が、ふっと降りてきました。
丸山社長が、手塩にかけて育てておられた社員さんとの再会。
本当に待ち遠しいです。
あ、何か分かった気がしました・・
今日も、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
ブログ筋トレVol.45