ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2022/03/23

学び

新たな学び! その名も・・接客戦略! スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキする!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ンの四.ケ.所.秀樹です。


今日から、岐阜にて2日間、そして、東京にて2日間の出張です。


岐阜では、主催。


東京では、インスト。


今週も、充実した時間になりそうです!


皆さまも、まだまだ肌寒い日が続いていますので、体調管理には十分に気をつけながら、張り切ってまいりましょう。


それでは、今日のブログです。



チームメイトのブログ紹介

7人でバトンを繋ぎながら、毎日ブログを更新しています。


その数、今日で1,081日目ですが、また、メンバーに変化が見られました。


その変化とは・・


全員の更新が、朝だったこと。(多分・・汗)


きっと、前日から準備をしていたのでしょうね。


こういった変化が見られるのも、チーム制にした成果です。


それでは、今週もまた、しっかりと更新できましたので、ぜひ、チームメイトのブログをご覧下さいませ!


木曜日担当:ゆうひさんこと、中村雄飛さんです。

示道塾 第零講に参加してきました


金曜日担当:つつみさんこと、堤準也さんです。

整える習慣


土曜日担当:くろちゃんこと、黒田拓也さんです。

今更ですが、、、


日曜日担当:だいじろうこと、石川大二朗さんです。

これからが始まり


月曜日担当:ほりたつさんこと、堀達哉さんです。

2022年3月18日に、卒業した君へ。


火曜日担当:ひろきさんこと、田中大貴さんです。

接客とは?


如何がでしたしょうか?


心に響くブログがありましたでしょうか?


もし、ありましたら、本人にメッセージを送って下さると嬉しいです!



新たな学び・・接客戦略! 講師は、接客戦略コンサルタントの藤村純子さん

この感覚・・


とっても久しぶりです。


自称・研修マニアだった私としては、新たな学びが始まる前というのは、もう、ワクワクがとまりません。笑


しかも、確実に、これまで受けてきた研修とは違っている様子・・


その名も・・


ビジネスマナー研修。


四ケ所が、ビジネスマナー研修!?


そんな風に思われたかもしれませんが、お行儀を良くするための研修ではないのです。汗


その目的は、売上増。


そうなのです。


売上を爆上げするためのビジネスマナー研修・・


如何でしょうか?


斬新な切り口ですよね。


ワクワクしてきませんか?


私にとっては、新たな学びでもあり、売上爆上げでもあるので、尚更です。笑


あ、その前に・・


ビジネスマナーと売上爆上げに、何の関係が・・!?


そんな風に思われた方も、いらっしゃるかもしれません。


ここで、講師である藤村純子さんのプロフィールをご覧下さいませ!





商品を変えず、人を増やさず、リピーターを創る専門家!


接客戦略コンサルタント!


スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキする!


そして・・


売上が爆上がり・・


そんな簡単に、上手くいくのか・・!?


と、思わないわけではないですが、藤村さんの実績が、そうなる・・ということを証明しているのです。


なので、まずは受けてみるしかありませんよね。



2日間の研修→3ヶ月の実践→2日間の研修というプログラム

さて、今回のビジネスマナー研修ですが、講師の藤村さんにお願いをして、3ヶ月間のパッケージにして頂きました。


まずは、基本研修の2日間で、これから3ヶ月に渡って実践していく内容を学びます。


そして、3ヶ月後。


実践してきたことのフィードバックと、その後の応用を学びます。


そうすることで、このパッケージが終わったあとも、その効果が長期にわたり持続することになります。


この仕組みが大切ですよね。


習慣になるまで、実践を繰り返すこと。


そして、習慣になった頃に、フィードバックを頂くことにより、習慣そのものを微調整。


いや〜


あと数時間後に迫ってきました。


皆さまが、このブログを読まれている頃・・


私は、研修会場にて目をキラキラさせていると思います。笑


今回の学びは、講師である藤村さんに確認し、シェアできる部分に関しましてはご紹介致しますね。


が・・


きっと、九州の地で、ビジネスマナー研修を開催することになっているのでは・・


そんな気がしてなりません。


その際は、改めて、ご報告を致しますので、ぜひ、楽しみにお待ち下さいませ。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


次回も、このナイスオン公式ブログを読んで下さると嬉しいです。


またのお越しを、心からお待ちしております!


ブログ筋トレVol.1,081-1





NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

人気記事ランキング

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ