ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/04/01

日常

無類の肉好きをも悶絶させる佐賀の名店・・焼き肉【麒麟屋】さん! 美味しさの追求に命をかける社長の想いが、お店にも料理にもこもっていました!


皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。




昨日のブログでは、【なれ】るという言葉について、考えてみました。


昨日のブログは、こちらです。
【なれ】るという言葉に含まれる3つの意味とは・・?


私たちは、どうしても、馴れ親しんだ環境に身を置いておきたくなる生き物です。


それはそれで、大切なことでもあります。


しかし、いつもいつも、その環境に身を置いておくことは、自らの成長には繋がらないことも事実です。


だからこそ、一歩外に出てみる。


挑戦をしてみる。


そして、慣れるまで実践を繰り返す。


言うのは簡単ですが、習慣になるまで続けるのが難しいですよね。


そのためにも、志を共にする同士を見つけることが、必要不可欠です。


きっと、皆さまの周りにいらっしゃると思いますので、探してみましょう!


それでは、今日のブログです。



無類の肉好きをも悶絶させる佐賀の名店・・焼き肉【麒麟屋】さん! 美味しさの追求に命をかける社長の想いが、お店にも料理にもこもっていました!

今日は、佐賀市にある麒麟屋という焼肉屋さんのご紹介です。


私は、無類のお肉好きでして、かなりの頻度で、お肉を食していると思います。


なので、私がお肉好きとご存知の方は、事あるごとに、お肉情報を下さったりします。


その中には、もちろん焼肉屋さんも含まれていますので、これまでにも、数々のお店を訪れてきました。


なので、焼肉屋さんに求める期待値は、自ずと高くなっているのです・・。


そして、今回、ご紹介させて頂く麒麟屋さんには、初めて伺ったので、ますます、ワクワク、ドキドキ・・


おーーー!


何ですか、これは!





もはや、食べる前から美味しい。笑





もちろん、食しても・・圧倒的でした。


噛んだ瞬間に溢れ出る肉汁。


噛めば噛むほどに出てくる旨味。





共に学ぶ仲間だからということは、一切抜きにして、確実に上位に入る名店でした!


でも、驚くのはまだまだ早く・・


47年前から変わらぬ餃子!


焼肉屋さんにしては美味しい・・のではなく、餃子屋さんの餃子を超える餃子。


皮の薄さ、お野菜のきめ細やかさは、餃子の極みではないか・・と思うほどでした。


ごめんなさい。


あまりに美味しそうで、写真を撮るのを忘れました。汗


でも、まだまだこれで終わりではありません。


T・K・Gこと、卵かけご飯!





これは、まさに新たな境地を開いておりました!!


白光りしている蓮華米(れんげまい)。





そして、T・K・Gに合うお肉を焼き、卵と混ぜ合わせて蓮華米の上に!





もはや、芸術の域ですね。


さらには・・


とんでもない美味しいお肉の入ったカレーライスまで!!


如何でしょうか?


こんなにすごいお店が、地元の佐賀にあるとは・・。


麒麟屋さんで食べるだけでも、佐賀に来る価値はあると思いました。


お肉好きの方だけでなく、とにかく、美味しいものが食べたい方は、麒麟屋さん、要チェックです。


四ケ所のブログを見た!の一言で、何かあるかどうかは分かりませんが、社長の中原さんが、何とかしてくださるかもしれません。笑





今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。




今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。




ブログ筋トレVol.725-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ