ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2022/04/06

学び

全ては・・1枚の未来地図から始まった! 〜経営者が描く1,000枚の未来地図〜

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ンの四.ケ.所.秀樹です。


今週も、水曜日になりましたので、ナイスオン公式ブログを更新致します。


この1週間の出来事と言えば・・


それは、本文にてご紹介したいと思います。


それでは、今日のブログです。



チームメイトのブログ紹介

7人でバトンを繋ぎながら、毎日ブログを更新しています。


その数、今日で1,095日目なのですが、今週は、チームメイトに問いを出してみました。


毎週、ブログを更新することで、何かに気付きましたか?


そして、1,111日目を向かえたあと、ようは、目標を達成したあと、チームでのブログ更新をどうしていきたいですか?


それぞれから、その想いを聞かせて頂きましたので、これから、みんなで考えをまとめていきたいと思います。


それでは、今週もまた、しっかりと更新できましたので、ぜひ、チームメイトのブログをご覧下さいませ!


木曜日担当:ゆうひさんこと、中村雄飛さんです。

その仕事に想いは込もっているか?


金曜日担当:つつみさんこと、堤準也さんです。

伝えると伝わるの違い


土曜日担当:くろちゃんこと、黒田拓也さんです。

まわりを見渡し、、、


日曜日担当:だいじろうこと、石川大二朗さんです。

目的を共有すること


月曜日担当:ほりたつさんこと、堀達哉さんです。

大丈夫、きっと咲くから。


火曜日担当:ひろきさんこと、田中大貴さんです。

優先順位って誰の?


如何がでしたしょうか?


心に響くブログがありましたでしょうか?


もし、ありましたら、本人にメッセージを送って下さると嬉しいです!



12期目を迎えることができました!

今週のトピックスと言えば・・


おかげさまで、ナイスオンは、設立12期目を迎えることができました。


2011年11月11日に創業し、翌年の3月までを第1期として以来、毎年4月1日を迎える度に・・


今年も無事に迎えられた・・


そういう気持ちになります。


同時に、これまでの1つひとつの出来事・・


そして、その後ろにある見えない本質に対して、心からの感謝を送る日でもあります。


全ては、ご縁・・


この気持ちを絶対に忘れることなく、これから1年も、1日1日を大切に紡いでいきたいと思います。


引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



全ては・・1枚の未来地図から始まった! 〜経営者が描く1,000枚の未来地図〜

いよいよ開幕!


何が・・!?


そうですよね・・汗


プロ野球も、すでに開幕していますし・・


では、何が開幕かと言いますと、1枚の未来地図の著者で、常日頃から大変お世話になっている、横田伊佐男さんを講師としてお招きし・・


経営者が描く!1,000枚の未来地図プロジェクト


が、今日から始まるのです。


このプロジェクトが決まった日につきましては、下記のブログをご覧下さいませ。


1,000枚の未来地図プロジェクト始動・・


昨年の11月5日に更新したブログですので、横田さんにお願いをして、その5ヶ月後に実現したことになります。


その肝は・・


その場で、日程を決めさせて頂いたこと・・だと思います。


これは、西研究所の西順一郎先生の教えなのですが、【戦略とは日程を決めること】・・


私は、この教えをとても大切にしています。


なので、その日が来たら、自動的に実現していく・・


振り返ってみると、この繰り返しで、ナイスオンはその歴史を紡いでこられました。


ぜひ、皆さまも、この【日程を決める】ことを意識してみて下さいませ。


そのためには・・


兎にも角にも、【何かを始められる準備ができた状態】で、日々を迎えることがとても重要になってきます。





さらに、そのためには・・


前日の夜の過ごし方が、もっと大切になります。


翌日を、準備万端で迎えられるように、その日、その日を完結する。


この積み重ね・・


難しいことではありますが、これしかない!とも思っています。


如何でしょうか?


分かっちゃいるけど・・


皆さまの声が聞こえてきそうです・・汗


が、いつからでも、意識ひとつで始められますので、チームを組んでやっていきましょう!


遠くへ行きたいなら、みんなで行け!


ぜひ、みんなでトライしましょう!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


次回も、このナイスオン公式ブログを読んで下さると嬉しいです。


またのお越しを、心からお待ちしております!


ブログ筋トレVol.1,095-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

人気記事ランキング

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ