ブログ筋トレ

           

2021/11/12

MQ戦略ゲーム

企業支援

学び

11年目は企業研修からスタートです!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、ナイスオンの10周年についてお知らせ致しました。


昨日のブログは、こちらです。

お陰さまで、ナイスオンは10周年を迎えることができました! 今日から、11年目に突入です!


何はともあれ・・


ナイスオンは、10周年を迎えることができました。


そして、11月11日に11年目に突入・・


ゴロはすごく良いのですが・・


実は、時の話で言うと、この11年目が、ナイスオンにとっては非常に大切になります。


それは、設立から11年目までの大運が、空亡にあたるからです。


この大運の空亡と、流年では財絶。


つまり、要注意。


いかに、財絶を逆説的に捉えられるか。


しっかりと、経営致します!


それでは、今日のブログです。



11年目は企業研修からスタートです!

ナイスオンは、お陰様で、11年目を迎えることができました。


これもひとえに、ナイスオンに関わって下さったお客さまのおかげです。


本当にありがとうございます。


この言葉・・


つまり、【お客さまのおかげ・・】って、余りにもよく聞きますので、おべんちゃらに聞こえてしまうかもしれません。


でも、そんなことはありません。


それは、宇宙の真理からも言うことができます。


この世界は、【対(つい)】の存在が必要です。


では、会社と対になるものは・・


それが、お客さまなのです。


だからこそ、このナイスオンの公式ブログでもよく書くことですが、お客さまを忘れた企業は滅びるのです。


だとすれば・・


会社が永続するのは、お客さまのおかげ・・


としか、言いようがないのです。


つまり、お客さまがいらっしゃって、初めて成立するのが事業なのです。


では、皆さまの会社にとってのお客さまとは・・?


そんな問いが、自ずと生まれてくるわけです。


如何でしょうか?


ナイスオンは、中小企業の生涯価値の最大化をうたっています。





そうです。


私どものお客さまは、中小零細企業になります。


その中小零細企業の生涯価値の最大化のために、どんな支援ができる組織か・・


それが、ナイスオンの会社創りに他なりません。


明日からは、2日間の企業研修です。


どんなご縁となるか・・


お仕事を頂けることに感謝し、全力を尽くしてきます。


それが、価値の最大化に繋がるように・・


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.950-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ