ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/06/25

ひとりごと

日常

やめられない、とまらない美味しさ・・しかも、お腹の脂肪まで減らしてくれる・・元祖しっとりカレーせんべい

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、山口周さんが書かれた【武器になる哲学】について書評を致しました。


昨日のブログは、こちらです。

知的戦闘力を最大化せよ! 山口周著:武器になる哲学 〜コンサルの修羅場で一番役立ったのは哲学だった〜


私たちの【考え】というのは、そもそもの【考え方】から生み出されます。


そして、そもそもの【考え方】は、私たちの経験や学びが大前提となっています。


つまり、私たちの【考え】は、私たちの【考え方】というフィルターを通っているわけです。


山口周さんは、この点に関して警笛を鳴らしておられました。


哲学を知らない考え方は、凶器・・


私は、これから勉強しなければなりませんが、【武器になる哲学】を読みながら、


確かに、その通りだ・・


と、思うことが多々ありました。


ただ・・


これもまた、私の考え方からくるものかもしれませんので、ぜひ、皆さまも読んでみて下さいませ。


それでは、今日のブログです。



やめられない、とまらない美味しさ・・しかも、お腹の脂肪まで減らしてくれる・・元祖しっとりカレーせんべい

死ぬ前に食べたいものは・・?


と、聞かれたら、迷いなく【カレーライス】と答える私。


でも・・


糖質を多少制限していることもあり、今現在は、我慢していることのほうが多いです。


が・・


そんな日々に、サヨナラをしても良い日が、とうとう来てしまったようです・・


しかも、大好物の【おせんべい】との組み合わせで・・


その名は、元祖しっとりカレーせんべい!





見て下さい。


この鮮やかなイエローのパッケージに、何とも言えない、可愛いキャラクター。





そして、カレー魔人が言うように・・





美味いんです。


私は、辛いのがそんなに得意ではありませんが、このピリッとくる辛さはクセになります。
*CoCo壱番屋のカレーだと、イチカラまでは美味しく食べられます。汗


まさに、やめられない・・とまらない・・笑


あ、注意点は、パッケージにも書かれていますが、パリッパリのおせんべいではなく、しっとりとしたおせんべいということです。


なので、おせんべいに求めるものが、あの【パリッパリ】の食感であれば、好みではないかもしれません・・


しっとりとした食感に、ピリッとしたカレーの旨味が、ジワーッと広がる感じなので。


ただ、これだけはお伝えしておきますね。


私は、おせんべいと言えば・・実は、パリッパリ派なんです。


歯が折れるんじゃないかって思うくらいのおせんべいを、いい音を立てて食べるのが醍醐味でした。笑


なので、そこだけが惜しいとこなんですが・・


なんですが・・


常日頃から、体重に気をつけている私にとって・・


スナックを丸ごと一袋なんて・・


至福の時でもあるのですが、食べ終わったあとの後悔ったら半端ありません。涙


やってしまった・・と。


でも・・


パッケージを見てみると、【カレー×おせんべい】とは思えない文字が・・


BMIが高めの方に。





へ!?


BMIが高めになると、注意しなければならないことの1つに、間食しないってあるんですが・・


逆に、高いからこそ、食べて欲しい的な!?


それだけではなく・・





お腹の脂肪を減らす


どういうこと!?


これって、食べた方が良いってこと!?


パリッパリ派の私ですが・・


この味と、食べられる喜びと、身体への影響を考えるなら・・


断然!


元祖しっとりカレーせんべい


を、選んじゃいますよね!


如何でしょうか?


まずは、ご賞味なさってみませんか?


内容の確認やご購入は、こちらからどうぞ!

元祖しっとりカレーせんべい


いや〜、それにしても、販売元のZERO PLUSさん・・


U-maシャンプーに、F’(エフダッシュ)に、元祖しっとりカレーせんべいと、いつもいつも私を魅了して下さいます。


今回のカレーせんべいもまた、リピート確定です。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.810-1



NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ