ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/06/03

ひとりごと

日常

大川家具ドットコムの家具レンタルサービスを利用して3年! 新しいソファーに変えて、再リースすることに!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、我が強いのはリーダーになるための条件であり、我を信念に変えてこそ、真のリーダーであるとお伝えさせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
我が強いのはリーダーになるための条件 〜その我の強さを〇〇に変えられる人が、真のリーダー〜


我の強さというのは、一見すると、扱いにくい存在のような気がしますが、そうではありませんでした。


私にも人生があるように、周りの皆さまにも人生があります。


今のその人で判断するのではなく、長期的な視点で、その人の成長や伸びしろを判断できる人になりたいものですね。


それでは、今日のブログです。



大川家具ドットコムの家具レンタルサービス

皆さまは、自宅の家具は購入してからお使いになっていますか?


私はと言うと、2016年までは買ってから使っていましたが、実は、2017年の1月からは、家具レンタルサービスを利用しています。


このサービスを提供して下さっているのが、大川家具ドットコムさまになります。


大川家具ドットコムさまは、安全で本物の国産家具のみを扱っておられますので、どの家具を選ぶにしても、まずは安心です。


小さなお子さまがいらっしゃるご家族に特化した商品も、多数揃えていらっしゃいますので、なおさら安心感が違います。


私が、3年前にこのサービスを受けるキッカケになったのも、うちの子どもがリビングで過ごすには・・?と考えたからでした。


ということで、リビングを一気にオシャレな空間にするべく、ソファー一式、本棚(正しい名前が分かりませんw)、サイドテーブル、ダイニングテーブル、椅子4脚をレンタルさせて頂くことにしました。


まずは、息子が9ヶ月の頃から13歳になるまで使っていたソファーなどを引き取って頂きました。


テーブルの上は、ごめんなさいww





上のガラーンとした部屋に、妻が楽しそうに選んでいた家具が、どんどんと備え付けられていきます。


みるみるうちに、リビングの雰囲気が変わっていきました。


妻が、めちゃくちゃ嬉しそうだったのを、今でもハッキリと覚えています。


上記の部屋が、1時間もしないうちに、下のように大変身!!





淡いホワイトの壁。


薄いブラウンの床。


カーキに近いグリーンのソファー。


ブラウンの本棚、サイドテーブル。


そして、上記のリビングの反対側に備え付けられたダイニングテーブル。





如何でしょうか?


ずいぶん、素敵な部屋になりましたよね〜。



家具レンタルサービスを受けてみて良かったこと

実は、部屋の雰囲気が変わっただけではなく、他にも、このサービスを利用して良かったなぁって思うことがありました。


1番良かったのは、部屋が素敵になり、ソファーの座り心地も抜群なため、みんなでリビングで過ごす時間が格段に増えました。


一緒にテレビを見たり、お菓子を食べたり、喋ったり・・・


些細なことかもしれませんが、いわゆる、一家団欒ってやつですね。


これまでは、うちの子たちが本当に小さいときから使っていた家具なので、汚れもひどく、何となく避けて座るような・・


家具で、ここまで変わるんだって、驚くと共に、本当に感激しました。


また、レンタルなので、初期費用が抑えられるというのもあります。


大川家具ドットコムさまの家具は、本物の国産家具なので、価格もそれに見合ったものです。


なので、全てを揃えるとなると、なかなか・・


そう思われる方も、いらっしゃるかもしれません。


そして、そういう家具だからこそ、一度購入すると、とにかくずっと使わないと・・


それも、購入という行為に付いて回ることですよね。


しかし、大川家具ドットコムさまの家具レンタルサービスは、3年に1度、その後をどうするか選択することが可能です。


今回、ちょうど3年が経ちましたので(実は、コロナの影響で延期に・・)、ソファーを新しいものに入れ替えることにしました。


あと1時間後には、入れ替え開始です!


めちゃくちゃ楽しみです。


ちなみにですが、ベッド3台やそのマットレスも、レンタルサービスを受けていますよ〜!


皆さまも、大川家具ドットコムさまの家具レンタルサービスを、ご検討なさっては如何でしょうか?


家庭の雰囲気が、ガラッと変わりますよ〜!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.423-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ