ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/03/17

ひとりごと

日常

Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)を2倍速で・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、易という漢字の3つの意味について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
「易の経営」と言うべきか・・


変易、不易、易簡。


この3つの言葉を理解すると、私たちに起きていること(あるいは、起きること)を説明出来るようになるそうです。


易経は、占い・・?


そう思われている方も多くいらっしゃると思いますが、実は、易経を理解すれば占いは必要なし・・と、言われているのです。


つまり、易経は、変化の理。


だからこそ、易経を深めれば深めるほど、占わなくても分かるということらしいです。


占いから始まった易が、占わなくても分かるという易経へ。


何か、すごく、奥深いものを感じてしまいますね。


ますます、興味津々です。


それでは、今日のブログです。



Amazonのオーディオブック、Audible(オーディブル)を2倍速で・・

データを取っていたわけではないので、確かなことは言えないのですが・・


今年に入って、車での移動がものすごく増えた気がします。


もともと、車の運転は好きなほうなので、その時間が増えても全く問題はないのですが、運転中の過ごし方が、段々と気になるようになってきました。


以前の車であれば(1月末に車を買い替えました・・)、テレビやDVDが見られたので、運転中は、何かしら映像を流していたのですが・・


今の車は、それができなくなってしまったので、せっかくならば、もっと有意義に過ごせる方法はないものかと・・


ということで!


以前から気になっていた、Amazonのオーディオブックである、【Audible(オーディブル)】を試してみることにしました。





へ!?今頃!?


きっと、そう思われた方も多いのでしょうね。笑


それは、さておき・・


サンプルを聞くと、すごくユックリとしたスピード・・


正直、遅い・・!と、思ってしまいました。


でも、倍速がありそうだな・・と思って、設定をみてみると、3.5倍速までありました。


これなら、きっと大丈夫!


そこで、安岡正篤先生の本を購入し、車で聞いてみました。


おー、車の中が学びの空間に!


めちゃくちゃ良いじゃないですか!


速度も色々と試しましたが、個人的には、2倍速が心地よく聞けました。


これで、車での移動を、ますます楽しめます!


あ、それだけではなく、本を読むことができないシチュエーションでは、Audibleが大活躍しそうです。


こんなことなら、もっと早くから、試せば良かった・・


まぁ、そういうことって、意外に多いですよねぇ。汗


まず、やってみる。


やはり、大切な精神です。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.710-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ