ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/07/27

ひとりごと

日常

娘たちのダンスに超感動! 〜思わず涙が込み上げてきました〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、15分弱で終わった娘のテニスの試合について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
娘のテニスの試合を観戦 〜中学最後の試合は、あっという間に終わりました〜


個人戦と団体戦。


その違い・・


そう言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、2年以上頑張ってきて、その集大成が15分弱で終わる・・


教育の一環として考えるならば、最後の大会は、もっと違う方法にしてあげるのも良さそうですね。


個人的には、そう思いました。


あ、トーナメントを否定しているのではありません。


私みたいな勝ち気な性格には、トーナメント戦はピッタリなのでw


あくまで、最後の大会に関しては・・


ということです。


それでは、今日のブログです。



開催して下さったことに感謝します

昨日は、愛娘が小学1年生から通っているダンススクールの、1年に1回の一大イベントでした。


普段のイベントにはなかなか行けないので、この日だけは、妻に聞いて先に日程を抑えています。


ただ、今年はコロナ禍でしたので、4月の日程が延期・・


あるいは、中止に・・


娘も、中学校の行事が次から次に中止になってしまって、もしかしたら、ダンスも・・


そう思っていたかもしれませんが、無事に開催されました!





まずは、様々なことを考え、最後の最後まで開催を迷われたと思いますが、何とか、開催して下さった関係者の皆さまに、本当に感謝致します。


MCの方が、参加者に対して注意を促されていましたが、【みんなで守ろう!】という雰囲気が溢れ、【好き勝手に】応援するチームも親もいませんでした。


そう、これが大切だと思いました。


みんなで、協力することで、何とか【子どもたちの日々の努力】に応えてあげる。


そういった姿勢を、子どもたちに見せること。


それが、大人や親の努めですよね。


ダメなものは、ダメ。


もちろん、そうなのですが、その中でも、【何とか、やれる方法はないのか?】と、創意工夫する。


こういった姿勢は、仕事にも繋がることですよね。


こういうリーダーや社員さんがいる組織は、本当の強さを発揮するものです。



娘たちのダンスに超感動!

それにしても・・


踊っている子どもたちの笑顔、笑顔、笑顔・・・


いろんな想いが伝わってきて、本当に感動しました!






その中でも・・


親バカでごめんなさい!


娘たちのダンスに、超感動しました!


(私は、娘しか見ていませんでしたので、会場では、娘の表情に泣きそうになってしまいましたww)


(家に帰ってきて、ゆっくりとビデオで見て、超感動しましたw)


はーー、楽しかった!!


車に乗り込むなり、娘が、心の底から言ったであろう言葉に、


さらに、ジーン。泣


良かった。


本当に良かったです。


こういう1日を過ごせたことが、後々、大きな学びとなって、自分に返ってくるものですから。


改めまして、開催して下さった関係者の皆さまに、心から御礼申し上げます。


そして、大変な気苦労をなさったと思います。


本当にお疲れ様でした!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.477-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ