ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/03/05

ひとりごと

熊本県にある日本一の石段をご存じですか? 〜その石段の数は、3,333段!〜

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、法人の命名について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
人格と法人格 〜子供の命名に意味があるように、法人の命名にも意味がある〜


これから100年、200年、300年と続いていく会社の命名。


もっともっと、大切に考えなければいけないことではないでしょうか。


9年前の私に教えてあげたい・・・


心からそう思っています。


それでは、今日のブログです。



日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)は、3,333段!

今日は、ブログを書き始めて333日目だなと思った瞬間に、パッと、3,333段の石段のことを思い出しました。


皆さま、熊本県にある、日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)をご存じでしょうか?


こちらのWEBサイトに詳細が載っていますので、ぜひ、ご覧下さいませ。
もっと、もーっと!くまもっと。


私は、今から20年ほど前に、初めて登りました。


そして、登り切った感想は、もう二度と登らない・・でした。


しかし、2018年1月3日・・


息子とその野球仲間に体験させようと、久しぶりに足を運んだのですが、何故だか一緒に登ることになりました。


下の写真をご覧下さい。





もうすでに、登りたくないでしょ?


そうなんです。


100段目くらいで、すでに後悔するんです。


なぜ、始めた・・?


私は、途中で投げ出すのが大嫌いなので、始めたからには登らないといけません。


この性格、どうにかして下さい!


途中に、大好きだった【天才たけしの元気が出るテレビ!!】の石柱を発見し、思わずテンションが上がったりもしますが、それは、ほんの一瞬で、すぐにしんどくなりますww






登り切ったときの爽快感は半端なし

それだけ、しんどい思いをしながら登りますので、登り切ったときの爽快感は、もう最高です。


終わりが見えたときは、何とも言えない気持ちになります。


良かった。


途中で止めなくて良かった。


心からそう思う瞬間です。





ただ・・


3,333段も登りましたから、それはそれは美しい光景が待っているかというと、残念ながら、そうではありません。


へ?!ってなります。


なので、あくまで、3,333段チャレンジだと思って登りましょう。


なんと言っても、【日本一の石段】ですから、これ以上の石段は、日本には存在しません。


それを、何だかんだと克服するわけですから、鍛えられますよね。


最後に・・


私の身体は、一週間ほど使いものになりませんでした。


それくらい激しい筋肉痛に見舞われます。


なので、仕事に影響がなさそうな時期にチャレンジなさって下さいね。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.333

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ