ブログ筋トレ

           

2019/08/09

ひとりごと

2019年元旦からお盆休みまでの、全ての研修が無事に終了しました!ご参画頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


今日は、8月9日(金)ですが、お盆休みに向けて、整理整頓を始める日になりました。


つまり、2019年前半(お正月からお盆まで)の、すべての研修事業を無事に終えることができました。


ご参画頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました。


皆さまのお陰様で、無事にお盆休みを頂けることになりました。


お墓参りなど、ゆっくり・じっくりと、心穏やかな日々を送らせて頂きます。


そして、エネルギーを溜めに溜めて、後半戦に突入致します!






前半戦は85泊

今年の出張は、1月7日から始まりました。


それから、8月8日(木)に研修を終えるまで、数えてみたら85泊していました。


1月:15泊
2月:9泊
3月:11泊
4月:15泊
5月:10泊
6月:11泊
7月:11泊
8月:3泊(8月9日まで)



221日中、85日をビジネスホテルで過ごしていますので、【38.5%】の宿泊率になりました。


2日に1回には及びませんが、3日に1回以上は、ビジネスホテル・・


今年は、例年にも増して、動いているなぁとは思っていましたが、これほどまでとは・・


それでも、自宅に帰ると、みんなが温かく迎えてくれますので、妻には感謝しかありません。


妻は、STRスコアで言うと、▢(しかく)タイプなので、何か、【実用的なもの】をプレゼントしたいと思います。


クレジットカードが1番かも・・w



愛がないとかではなく、▢タイプは、実用的なものを好む傾向にありますから、花束とかではダメなのです!


それは、さておき。


今年は、甲子園には行きませんので、時間があれば、自宅にて観戦したいと思います。


毎年、毎年、夏になると【甲子園】が始まりますので、いつも高校時代が蘇ります。


もはや、どんなことをしても、過去の事実を変えることはできませんが、分かっていても、【あのとき、こうしていたら・・】という想いがわき上がってくる時間でもあります。


倒されているのが僕ですw アウトでしたよ〜



そして、この時期は、お墓にも実家にも必ず行きますし、いつも、この写真を見ることになります。






左側は、私の祖父です。


祖父は、父が生まれてすぐに亡くなっていますので、実際に会ったことはありませんが、私が最も似ているそうです。


私もそう思います。


初めて見たときは、驚きました。


私の子どもの時と、ほぼ同じ顔です。


そうなると、祖父がどんな人物だったのか気になりますが、亡くなった祖母からは、【酒飲みだったから嫌い】という思い出しか聞かされておりません・・


これは、自分で調べなければ・・


私が家系図を作らなければと思っているのは、祖父と似ていたからというのが原点なのかもしれません。


そんなことを考えることが出来る【お盆】という文化を、これからも大切にしていきたいものですね!


本日もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.123

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ