ブログ筋トレ

           

2021/10/04

ひとりごと

大切な仲間を守るということ

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、人物たる第一の条件について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

人物たる第一の条件とは・・○○であること!


元気であること。


やはり、これが最も大切であると思います。


元気があれば、何でもできる。
※アントニオ猪木さんの言葉

元気さえあれば、何度でもやり直せる。


そう考えると、いかに元気が大切か分かりますよね。


決して挫けない。


その源は、元気。


そして、元気はというものは、自分を愛するからこそ湧き上がってくるものです。


如何でしょうか?


皆さまは、ご自身を愛されてますか?


それでは、今日のブログです。



大切な仲間を守るということ

昨日、学生時代の大切な大切な仲間から、久しぶりに電話をもらいました。


報告がある、と。


彼は、九州に居ないので、もう何年も(下手したら10年以上・・)会っていませんでしたが、この数ヶ月、何か変だなと思っていましたので、何かあったことは察しがつきました。


ただ、時間にすると、10秒ないと思いますが、何を聞かされても動じないように、ありとあらゆる想像をしました。


が・・


私の想像を超えていました。


つまり、今の私の力では、祈ることくらいしかできない内容でした。





なので、どんなことが起ころうと、僕は君の味方だから・・と、心から伝えました。


電話を切ったあと・・


大切な仲間を守るということが、どんなことなのか、身に染みました。


そして、なぜこの日のために、この仲間を守るために、もっともっと努力を積み重ねなかったのか・・自分の過去を振り返りました。


こんな時のために、財が必要である。


つくづく、そう思いました。


億の単位で、サッと財を動かせる人になる。


昨夜は、今年1番凹みましたので、今日から、リスタートです。


それにしても・・


何とかできないものか・・


とにかく、今は、大切な仲間を想うだけしかできないことは、分かっているのですが・・


皆さまも、大切な人から、いつどんな電話があるかは分かりませんので、その日に備えておきましょう。


決して、後悔しないためにも。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.911-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ