ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/09/22

日常

免疫力を高めるために、何を身体に入れるのかを大切にする

皆さま、こんにちは。ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、意思決定の軸とすべき考え方について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

意思決定の軸を、何を?ではなく、誰と?に変えてみよう!


何をするか・・


ではなく、誰とするか・・


を、軸とする。


どんなに儲かりそうでも、どんなに売れそうでも、誰とそれをするのか?がイメージできない限り、それには絶対に手を出さない・・。


川原塾の川原悠伍塾長の揺るぎない信念に、私もそうする!と、すぐに決めました。


何を?ではなく、誰と?


こからの私の軸とすることを、ここに誓います。


それでは、今日のブログです。



免疫力を高めるために、何を身体に入れるのかを大切にする

私は、ある漢方を10年以上飲み続けているのですが、漢方には、上薬・中薬・下薬というものがあるそうです。


また、漢方は、【すぐには効かない】というイメージがあったのですが、それは、私の思い込みで、漢方でも、下薬に属するものは、即効性があるのだそうです。


その一例が葛根湯なのですが、私・・10年以上も漢方を飲み続けていたにも関わらず、全く知りませんでした・・。汗


ちなみに、私が飲み続けているのは、ササヘルスという漢方になります。





そして、このササヘルスの原材料は、クマ笹です。





このササヘルスは、上薬・中薬・下薬のどれに該当するのか・・


いつも購入させて頂いている、くすきの杜の平野智也社長に伺ってみました。


平野社長からのお返事は、上薬です・・とのことでした。


上薬とは・・


【平成16年7月13日 食養内科勉強会資料】によると・・


連続して服用していると、段々と体質が改善されてきます。
養生的に使う薬が上薬です。病気にならないように、予防的に体を調節するのが上薬です。
症状が治っても、再び同じ症状を繰り返さないように、体質を整えるのが上薬です。


とのことでした。


平野社長からも、免疫力を高めるために、ササヘルスを身体に取り入れることは大切です!と、アドバイスを頂きました。


そうか・・


私の元気の源は、このササヘルスによって改善さて続けてきたのか・・


このご時世・・


10年以上前から飲み続けていて良かった、ササヘルス!


お中元・お歳暮で贈り続けて良かった、ササヘルス!


上薬なので、すぐに効果はないのかもしれませんが、皆さまも、今後のために、ササヘルスは如何でしょうか?


四ケ所を、いつ見ても元気だな・・って思われる方は、本当にお勧めですよ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.899-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ