ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/08/01

ひとりごと

日常

ゴルフ【100切り】への道・・残り3ホールでスコアは83・・ 結果は如何に!?

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、ある会社の【成果発表会】での様子をお伝え致しました。


昨日のブログは、こちらです。

社員さんの成長に、嗚咽するほどの大号泣・・そんな社長の姿を通して、この会社の未来を確信しました!


人の成長・・


ましてや、社員さんの成長・・


こんなに嬉しいことはありませんよね。


この会社では、4年前から新卒採用を始めました。


そして、新卒として採用された社員さんが、全体の8割以上を占めていますので、この4年間の中心は、人財育成・・


これまで外注に出していた仕事を、次から次に内製化していきましたが、思うような成果があげられず、悶々とする日々・・


それでも、この子たちの成長が、会社の未来!と信じ続けた日々・・


その想いが、社長の大粒の涙に繋がりました。


その場に居た私も、込み上げるものがありました。


これから、この社員さんたちが、圧倒的な成果をだしていくはずです。


ものすごく楽しみになりました。


それでは、今日のブログです。



ゴルフ【100切り】への道・・残り3ホールでスコアは83・・ 結果は如何に!?

昨日は、佐賀県にある、フジカントリークラブに行ってきました。





メンバーは、エリカ健康道場の北島昭博社長ご夫妻、そして・・櫻井省吾プロでした!





北島社長と櫻井省吾プロは、私にゴルフを教えて下さっている方々なので、今日こそは100切りを!


と、意気込んで、いざ、ラウンドへ。


前半の6ホールが終わって、スコアは33。


いつになく順調な私・・笑


あと3ホール、全てダブルボギーでも、スコアは49。


イケる!


と、脳裏によぎる・・


ただ、これまでの経験上、そんなことを考え始めると、ロクなことはないので、サッと頭を切り替えました。


いや、切り替えたつもりでした。汗


ここから、痛恨の・・


+5、+4、+1・・


最後の3ホールで23の大叩き・・涙


終わってみれば、いつもと変わらぬ、まさかの56・・


あれよあれよという間に、後半、ハーフのベストスコアで回らなければ、念願の100切りができない状況に・・


逆にいえば、ハーフベストの44を43に更新できれば、100が切れる状況・・


そして・・、後半が始まりました。


1番パー4は、+1のボギー。


2番パー3は、+0でパー。


3番パー4は、+1のボギー。


4番パー5は、+2のダブルボギー。


5番パー4は、+1のボギー。


6番パー3は・・・なんと! ー1のバーディー!!


6ホールが終わって27という、僕史上最高の成績!!


トータルでは83で、いよいよ100切り目前!!


ここで、前半の二の舞いにならぬよう、目の前の1打1打に集中・・と、自分に言い聞かせる私・・


そして・・


運命の残り3ホール・・


痛恨の・・


ゲリラ豪雨&雷・・


ということで、残り3ホールはプレイができずに、100切りは、達成できませんでした。泣


まだまだ、100切りなんぞ、早すぎる。


もっと修業せい!


と、神様が仰っているのでしょうね。


ちなみに・・


プレイ後、ゆっくりとお風呂に入り、北島社長ご夫妻との反省会という名の飲み会は、あのままだったら100を切れていた!というポジティブ予測と、初めてのバーディーで、それはそれは美味しいお酒になりました。笑


次のラウンドは、お盆です。


次こそは・・100切りのご報告ができるように、頑張ってきます!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.847-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ