ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/06/28

ひとりごと

今日は、ゴルフでメンタルを鍛えてきました・・笑

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、自分の耳が、1番聞いている声について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

私たちの耳は、自分の声を1番聞いている・・


私たちは、私たちが思った人生を歩みます。


ポジティブな言葉を発している人は、ポジティブな人生に。


そして、ネガティブな言葉を発している人は、ネガティブな人生に。


それは、なぜなのか・・?


当然と言えば当然なのですが、私たちの耳は、自分の声を聞き続けているのです。


如何でしょうか?


私たちの耳は、私たちの自身の声を知っています。


皆さまは、どんな声を聞かせていますか?


その声を聞けば聞くほど、その通りの人生になっていきますよ・・


それでは、今日のブログです。



今日は、ゴルフでメンタルを鍛えてきました・・笑

ゴルフは、メンタル・・


多くの方がそう仰いますが、今日、つくづくそう思いました・・


と、言いますのも、昨日のシミュレーションラウンド(バーチャルw)は、自己ベストだったのです。


前半39、後半37の76!





自己ベストを7つ更新して挑んだ、今日の本番・・


そして、いつも付き添って下さっている先輩に加え、先月から教わっているプロのレッスンコーチも来て下さったラウンドレッスン!


もう、これ以上ない舞台!


いよいよ、今日は、100切りか・・!?


と、いうより、今日切れなかったら、いつ切るの・・という感じです。


ある意味、緊張感が漂う中、スタートの3ホールは・・


ボギー、バー、ダボ・・


おーーーーー!


こんなにも順調なスタートは、これまで経験したことはありません。


ついにきた。


ついにきたーーー!と、思ったのもつかの間・・


次のホールで、痛恨の11打・・


そして、終わってみれば、前半は58・・


100切りどころか、自己ベストの106を更新するのも厳しい・・


ご一緒の皆さまからも、今日は、練習・練習・・の声・・


バーチャルと、実際のコースは違いますし・・


めっちゃくちゃ優しい声かけ・・


ただ、いつもいつも、100切りを応援して下さっているので、本当に申し訳なくて・・


なので、何としても、自己ベストの更新だけはやり遂げたい!


そう心に誓って、後半のラウンドへ・・


兎にも角にも、目の前の1球に集中しました。


ミスをしてもしなくても、次の1打のことを考えました。


すると・・


なんと・・


後半のラウンドは、44・・


50を切ったことがなかった私が、突然の44。


トータル102・・


結果的には、自己ベストを4つ更新して、今日のラウンドを終えることができました。


が・・・


11打を打ってしまったあのホールが、8で終わったいたら・・


前半が、55で終わっていたら・・


タラレバを言っても、何も現実は変わらないのですが・・


どうしても、思っちゃいますね。笑


終わってみれば、自己ベストを更新した嬉しさもありましたが、同時に、ものすごく悔しかった・・。


ゴルフは遊びとはいえ、めちゃくちゃ学びになりました。


やはり、最後まで、諦めてはいけませんし、自分で限界を決めてはいけませんね。


次回のラウンドは、1ヶ月後・・


100切りではなく、80台を目指してみようか・・と、思っています!


ゴルフはメンタル・・


これを逆手にとって、自分にプレッシャーをかけてみようと思います!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.813-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ