ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/05/16

ひとりごと

松山英樹さんが優勝したマスターズと同じコースを体験! 〜圧倒的なゴルフシミュレーションの精度に驚き!〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、絶対に挫折しない日本史という本のご紹介をしました。


昨日のブログは、こちらです。

【絶対】シリーズ第2弾! 古市憲寿著:絶対に挫折しない日本史


セミナー講師をしている私。


その講義中に【絶対】という言葉を使う時って、【間違いない】という確信があるときに限りますが、それでも、ためらってしまいます。


でも、著者の古市さんは、多くの方がお読みになるであろう本のタイトルとして、【絶対】という言葉を使われてます。


それくれい、この本に強い想いを抱かれているのかな・・


個人的には、そんな風に受け取りました。


まえがきにも、【とにかく面白い日本史が読みたい!】と書かれていましたし、そんな本を古市さんご自身が書かれたのだと思います。


今のところ、とっても楽しいです。


皆さまも、ぜひ、手に取ってみられた如何でしょうか?


それでは、今日のブログです。



松山英樹さんが優勝したマスターズと同じコースを体験! 〜圧倒的なゴルフシミュレーションの精度に驚き!〜

昨年の12月9日に、mg(マネジメントゴルフ)を再開したことをお伝え致しました。


そのときのブログは、こちらです。

mgを再開しました!


実は、再開をするキッカケを下さったのは、仕事でもご一緒させて頂いている、エリカ健康道場の北島社長です。


北島社長は、大ヒット商品【優光泉】という酵素ドリンクを、この世に生み出された方です。


この【優光泉】にかける北島社長の想いは・・


何時間あっても、話足らないくらいの勢いです。


ファスティングする方にとっては、最高の一品だと思います。


もちろん、私も、大好きな【優光泉ソーダ】を飲み続けています!


ファスティングにご興味がある方は、こちら!


では、なぜ、北島社長がゴルフを再開するキッカケになったのか・・


それは、北島社長は、2020年の平均ストロークが80.32という、プロ級の腕前なのです。
*年平均70台が、北島社長の目標とのことです!


なので、北島社長からレッスンを受けてみたい!って思いました。


そこで、北島社長にお願いしてみたところ・・


快諾を頂きました。


北島社長、お忙しい中、本当にありがとうございます!


そして、ついにレッスン当日を迎えました。


待ち合わせ場所は、北島社長の会社でした。


私は、北島社長の会社にいったん行って、それから、近くの打ちっ放し練習場に行くのかな・・って思っていました。


でも、違いました。


北島社長の会社に、とんでもないシステムが導入されていたのです!


そのシステムの名前は・・


3DゴルフBIGBANです。


何が凄いって、その精度の高さです。


北島社長のように、70台でラウンドする方が仰るので、間違いないのだと思います。


私も、何回も練習させて頂きましたが、ダフりやトップを、このシステムが許してはくれることは一切ありません。


失敗したときに、思わず、あッ!!っていう言葉を発してしまうのですが、


その言葉通りの軌道が、シミュレーションに数字として表示されています。


いや〜、凄いの一言です。


ということで・・


せっかくなので、松山英樹さんが優勝された、マスターズのコースを回ってみることにしました。





結果は・・


前半49、後半48!





トータル97でした。


オーガスタを97ですから、私としては上出来です。笑


単に打つだけではなく、私みたいな【勝ちたい】【負けたくない】タイプには、このシミュレーションでの練習は、臨場感があって楽しいです!


エリカ健康道場さんには、【エリカゴルフ部】があるのですが、社員さんに混じって私も入部させて頂きました。


社員さんたちと一緒に、100が切れるように頑張ります!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.770-1





NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ