ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/05/03

書評

10年ぶりくらいに読んでみようと思います・・〜地上最強の商人〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、弊社ナイスオンの休日についてお知らせ致しました。


昨日のブログは、こちらです。

5月2日・3日・4日はお休みを頂きます。


昨日は、すごく肌寒かったですね。


暖かくなってきたな・・と思えば寒くなり・・


寒くなったな・・と思えば暖かくなり・・


何か、地球の天気がおかしくなっていますよね・・。


ただ・・


大好きな方との時間は、そんなことも忘れさせてくれます。


本当に有り難いことです・・


今日も、弊社ナイスオンはお休みを頂いております。


それでは、今日のブログです。



10年ぶりくらいに読んでみようと思います・・〜地上最強の商人〜

先日、軽い気持ちでFacebookを見ていたのですが・・


今年になって繋がったばかりの知人が・・


絶対に見ないで!


みたいなノリで、投稿をしているのが目に飛び込んできました。


見ないで!


読まないで!


って言われたら、何が何でも見たくなりますよね・・笑


ということで、まんまと読んでしまいました。


そして・・


やっぱり、感化されてしまいました。汗


いったい何に・・?


それは、下記の本に関する内容でした。


皆さまは、オグ・マンディーノさんが書かれた【地上最強の商人】という本をご存じでしょうか?





この本・・


私が読了したのは、10年以上前になるのですが・・


その内容を記憶していただけに、その知人が、Facebookにて何を伝えようとなさっているのか、すぐに理解しました。


そして、分かったが故に・・


その知人が募集していたグループに、立候補をすることはできませんでした。汗


が・・


それはそれで、何か、心に引っかかる部分があるので・・


改めて、読み直すことにしました!


そして、私も、この本に書かれていることを実践してみようかと・・


ただ、内容が分かっているだけに、まだ、決めてはいないのですが。汗


兎にも角にも、今日と明日はお休みなので、この2日間を利用して、意思決定しようと思います。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.757-1





NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ