2022/02/23
ひとりごと
学び
示道塾
ブログ筋トレ
2021/01/02
ひとりごと
日常
皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。
昨日のブログでは、2021年のテーマについて書いてみました。
昨日のブログは、こちらです。
明けましておめでとうございます!
日々の努力と感謝。
これが、私の2021年の行動のテーマです。
とにかく、日々の生き方。
時間の使い方。
ゴールを考えるのではなく、意識は常に今ここ。
例年以上に、超短期の意識が重要だと感じています。
皆さまは、如何でしょうか?
それでは、今日のブログです。
皆さまは、キングコングの西野亮廣さんの映画【えんとつ町のプペル】はご覧になりましたか?
Facebookの投稿だと、私の友達の多くも見に行っているようです。
そして、その感想を読んでいると、【泣けた!】っていう声がめちゃくちゃ多いです。
で、私はというと・・
実は、まだ行ってません。汗
興味がないのではなく、終えたいことを優先していて、まだ、プペルに至っていません。涙
ただ、見に行けてはいないのですが、お風呂でYouTubeの番組を選択しているときに、たまたま、西野さんの舞台挨拶の様子がアップされていたので、早速見てみました。
いや〜、なんでしょうか、この舞台挨拶!
めちゃくちゃ、感動しました。
17分くらいあるのですが、思わず、3回も見直してしまいました!
こんな息苦しい世界を、次の世代に渡せない。
夢を語れば笑われるこの世界を、終わらせに来た。
誰かが変えてくれるのを待つほど、僕には時間が残されていない。
西野さんが、どのような想いでこの作品を作られたのか、ものすごく伝わってきました。
そして、コロナ禍でみんなが藻掻き苦しんでいて、誰も答えが分からないという状況に対しては・・
白旗を揚げるには、まだ早すぎる。
まだまだやれる。
というメッセージを残されました。
さらに、この舞台挨拶の最後には、
早く行きたければ、一人で行け、でも、遠くに行きたければ、みんなで行け。
という言葉と共に、この作品を作るにあたって、お客さまが、自らを強くしてくれたと仰いました。
西野さん、まだ、映画を見に行けてなくて申し訳ないです。
必ず、見に行きます。
今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
ブログ筋トレVol.636-1