ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/12/28

ひとりごと

日常

妻が4,000日以上続けていること・・

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、2020年初めての完全休養日の気持ちを書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
12月27日に、今年初めての完全休養・・


とても有意義な1日でした。


何ともゆっくりと流れる時間に、思考も冴えわたりました。


そして、昨日のブログにも書いたのですが、やはり、こういう時間を持つことが、お客さまのためであり、家族のためであり、そして、私のためでもありますね。


2021年の計画では、170日という日数で目標を達成します。


つまり、残りの日数の使い方は、自分次第ということです。


豊かさを決める時間なので、まずは、何もしないという計画を入れるようにします!


それでは、今日のブログです。



妻が、4,000日以上続けていること

このブログは、今日で、631日目になりますが、妻には到底及ばない・・


という数字があります。


それは、妻の連続記録なのですが、少なくとも4,000日以上になります。


しかも、現在進行形です。


4,000日ですから、10年は越えています・・


とんでもないことですよね。


では、妻が何を続けているのか・・


それは、息子と娘が出かけるときに、必ず、玄関まで行って見送りをすることです。





喧嘩をしようが・・


熱があろうが・・


不機嫌だろうが・・


どんな状況であれ、必ず見送っているのです。


これ、簡単なことではないですよね。


忙しいとき・・


自分のことをしているとき・・


子供に腹を立てているとき・・


人間ですから、行きたくないときだってあるはずです。


でも、妻は・・


絶対に、玄関に行って見送ります。


あるとき、妻に聞いたことがあります。


絶対に玄関に見送りに行くけど、何か決めてるの?


妻は・・


もしかしたら、このお見送りが最後になることだってあるでしょ。


人生、何があるか分からないから・・


それは、子供たちかもしれないし、私に起きることかもしれない。


と、私に打ち明けてくれました。


決してネガティブなのではなく、子供たちに対して、絶対に後悔はしたくない。


母親としての、そんな強い気持ちを感じました。


如何でしょうか?


とってもシンプルなことですが、深い愛が込められていますよね。


なので、私も妻の行動を見習うようにしています!


ぜひ、皆さまもやってみてくださいね。


子供たちとの関係性に、何らかの変化が起きると思いますよ。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.631-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ