ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/12/16

ひとりごと

日常

今から、息子の高校に3者面談に行ってきます!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、2021年2月から始める勉強会の、試運転が終えたことをお伝え致しました。


昨日のブログは、こちらです。
2021年に向けて、第0期の勉強会が終わりました!


秘密裏に・・


というわけではありませんが、今年の7月末から、4人の方にお集まりを頂きまして、勉強会をしておりました。


2021年に本格的にスタートするために、気心の知れた皆さまに集まって頂き、試行錯誤させて頂きました。


テーマは、【経営と事業】のための帝王学。


7月から12月までの全5回にわたり、私の話を聞いて下さっていたのですが、果たして、実りあるものになったのかどうか・・


ただ、来年からの【第1期】にも参加したいと仰ったので、内容は良かったのかな・・と少しばかりは安心しました。


ただ、次からは、試運転というわけにはいきません。


更なる努力をして、2月のスタートまでに、バージョンアップをしたいと思います。


それでは、今日のブログです。



今から、息子の高校に3者面談に行ってきます!

息子が高校に入学してから、3者面談は全て妻に行ってもらってましたが、今日(12月16日)は、初めて私が行くことになりました。


息子の3者面談は、妻が行くもの・・


と、決めていたわけではなく、この2年間、ことごとく予定が合いませんでした。涙


ただ、今回は、来年は3年生にもなりますし、妻の希望が届いたのか、私が行けるようになりました。


ということは・・


妻は、息子の気が緩んでいる・・と感じているのでしょうか。


私が行くことで、何かの変化を期待しているのだと思いますので、まずは、先生と息子の話にジックリと耳を傾けてきます。





息子に何かを伝えるにしても、そのあとのほうが入るでしょうし。


何となくですが・・


小学校や中学校よりも、緊張してしまいますね・・


息子が、徐々に大人に近づいてきたからでしょうか・・


大学のこともありますので、疑問に思ったことなどは、しっかりと聞いてきます。


が、与えられた時間は20分。


ちょっと、短すぎませんかね〜


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.619-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ