ブログ筋トレ

           

2020/12/14

ひとりごと

学び

日常

そのときに、そこに居る・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、2021年の九州経営問答会の日程についてお知らせ致しました。


昨日のブログは、こちらです。
2021年の九州経営問答会の日程が決まりました!


2021年の九州経営問答会は、第6期川原塾の翌日に行われることになりました。


なので、前日の13時から17時までしっかりと学び、その勢いのまま、15時から17時の問答会です。


川原塾は、全4講で構成されていますので、1ヶ月に1回、4ヶ月にわたって学び続けることができます。


これは、素晴らしい時間になりますね〜。


今から、とってもワクワクです。


ただ、お申込フォームが、まだ完成しておりません。汗


完成次第、また改めてお知らせ致します。


どうぞ宜しくお願い致します。


それでは、今日のブログです。



そのときに、そこに居る・・

昨日、ある方のFacebookの投稿に目が止まりました。


へ!?


大丈夫かな・・?


その10分後くらいに、ある方から、Facebookの投稿を見て心配だから、知っている情報を教えて下さい!と、メッセージが届きました。


そして、その10分後・・


私たちは、その投稿をなさっていた方と、Zoomミーティングを始めました。


大丈夫、大丈夫・・


と、まずは、その方に安心して頂き、


それから、しっかりとした現状を把握していきました。


最初は、気が動転なさっている様子でしたが、徐々に落ち着きを取り戻され、最後には、やることが明確になって、前を向かれた感じがしました。


ここまで、私がその方の投稿を見てから、約60分です。


なんという、スピード感・・


私は、また1つ、【在り方】について学びました。


大丈夫かな・・?


と、思うだけなら、誰にでもできます。


そう思ったら、メッセージをしてみる。


そのとき、その場で。


あ〜、そうか。


私と、私にメッセージを下さった方との明かな違い。


それは、相手との関わり方。


誰一人、ひとりぼっちにしない


という在り方。


ガツーンと、思いっきり殴られた気がしました。


そして、スティーブ・ジョブズの言葉が、急に思い出されました。


そのときに、そこに居る・・





私は、危うく、そのタイミングを逃してしまうところでした。


私にメッセージを下さった方のおかげで、その投稿をなさった方を落ち着かせることができました。


ここだ。


ここですよね。


そのときに、そこに居る・・


これからは、気になったらすぐに、連絡をするようにします。


それが、例え、気のせいだったとしても、手遅れになってしまっては元も子もありませんから。


如何でしょうか?


皆さまの周りに、ひとりぼっちになってしまっている方は居ませんか?


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.617-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ