ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2017/10/15

ひとりごと

NICEONの始まり

僕が税理士事務所の社員として働きながら感じていたこと

それは、企業の事業結果を基に税金を計算したり、
決算書を作るといった【事後処理的な】仕事ではなくて、
【企業の未来】に関わっていきたいということです。

そして、沢山の方と出会い、
企業との関わりを通して、

企業の成長・発展には、 強固な土台が必要で、
その礎は人であり、人の幸せ抜きでは語れないということを強く感じました。

自分が成長できる場所
自分の居場所を確認できる場所
自分が認められる場所
そんな場所があったらどんなに素晴らしいだろう。

その場所を見つけた人が溢れたら、どんなに幸せだろう。
そんな会社が世の中に溢れたら、どんなに幸せだろう。

そんな社会の創造のために、自分に何が出来るだろう。

自分の明確な目的、有意義な価値観、未来のイメージって何だろう。
自分が本当にやりたいことって何だろう。

自分の内なる声に耳を傾け続けて出来てた1つの想い、
必ず辿り着きたいと願う 社会のあり方。

それが、
『人材』を『人財』へ変える仕組み(全体最適思考)を提供し、
働く人々が、共に成長し、共に笑い、共に感謝し合える社会の創造です。

日々、このビジョンにワクワクしながら、全速前進していきます。
そして、決して小手先のテクニックに走ることなく、
企業の、人のあり方を 模索していきます。
DO(どうするか)ではなく、BE(どうあるか)。DO→BEの社会へ。

5

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ