ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/10/01

日常

菅原水鏡(麹ウイスキー)のあるお店に行きたい!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、マニュアルと業務フロー図の違いについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

マニュアルではなく、業務フロー図を作るときの注意点とは・・


業務の流れが観じられるように、粗く、ザッと作る。


もちろん、時間はかけすぎない。


これが、【成果の出る】業務フロー図の鉄則です。


様々な会社に行かせて頂きましたが、成果が鈍い会社ほど、詳細に、かつ、時間をかけて作り込まれています。


なので、問題がどこに潜んでいるのか、さっぱり見当がつきません。


いや、見当がつかないというより、全てが問題のように見えてしまいます。


これがダメなのです。


なぜなら、それが、部分最適になる予兆なのですから。


ぜひ、成果の出やすいフロー図を作ってくださいね。


それでは、今日のブログです。



菅原水鏡(麹ウイスキー)のあるお店に行きたい!

菅原水鏡。





皆さまは、このお酒を飲まれたことがありますか?


私は、この焼酎で作ったハイボールを越えるハイボールに、未だかつて、出会ったことがありません。





焼酎!?


はい、焼酎です。


ただ、普通の(そんじょそこらの)焼酎とは、訳が違います。


なぜなら、この焼酎は、世界が認めた、唯一無二の麹ウィスキーなのですから。


じゃあ、焼酎なの?


ウィスキーなの?


ハッキリして!


そんな声が聞こえそうですが、強いて言うのであれば・・


焼酎です。


ただ、飲んで頂くと分かりますが、鼻を抜ける香りが豊かなウィスキーです。


伝わりましたでしょうか?


いくらなんでも、説明が雑すぎますよね・・汗


では、私なんかの説明よりも、この菅原水鏡に自らの人生を賭けた、酒商菅原の土師正記さんの想いを聞いてくださいませ。


菅原水鏡ヒストリー


如何でしょうか?


これから、この土師さんのお酒は、世界に出ます。


そして、圧倒的な人気になることでしょう。


なので、その前に・・


東京の飲食店の皆さまに、朗報です。


今なら、土師さんが、菅原水鏡のサンプルを送ってくださるそうです。


※こちらが、そのラインナップです。


なので、この機会に、しっかりとテイスティングをして、お店の看板ハイボールとして、ご検討してみては如何でしょうか?


私は・・


菅原水鏡のあるお店に行きたい!


と、思っていますので、そういったファンが溢れるかもしれませんよ。


ぜひ、お問い合わせ下さいませ。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.908-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ