ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/08/18

学び

空学

9月2〜4日の素の會勉強会は、あと1名ご参加頂けます!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、私たちの仕事とは何かについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。

花は心、種は態(わざ)・・その技術は何のための技術か・・


弁護士をしています。


税理士をしています。


おそらく、ご本人の仕事について、ひとことで仰っているのだと思いますが、それは、仕事とは言いません。


もちろん、〇〇会社の代表をしています・・というのも、仕事の説明にはなりません。


その職業、技術を通して、何を実現しようとしているのか?


どんな花を咲かせようとしているのか?


その答えが仕事。


そういう認識を持ちましょう。


すると、磨かなきゃいけない技術と、将来のビジョンが明確になりますから。


それでは、今日のブログです。



9月2〜4日の素の會勉強会は、あと1名ご参加頂けます!

9月2日〜4日に大阪にて開催させて頂く【素の會勉強会】まで、あと2週間になりました。


素の會勉強会につきましては、下記のブログをご覧下さいませ。

4月度【素の會勉強会】は、満席になりました! 5月は、27日〜29日の開催です。


この勉強会は、私の師が、27年前から開催されているもので、その都度、ご参加頂けるのは【3名のみ】になっています。


今日(8月18日)現在、9月度の勉強会に関しましては、2名のお申込を頂いておりますので・・


あと1名!!!


ご参加頂くことができます。


あなたの命は、あなたに何を求めているのか?


あなたは、あなたの命をどこに運ぼうとしているのか?


そもそも・・


あなたって誰?


そんな問いを、自らに投げかけながら、師の言葉に耳を傾ける3日間。


ぜひ、想像なさってみて下さい。


いったい、どんなあなたが、そこに座っているでしょうか?


きっと・・


師との時間によって、未知の領域に導かれることになると思います。


こんな時代だからこそ・・


先行き不透明な次代だからこそ・・


売上を追うのではなく、自分自身に向かうこと。


真の自分自身に辿り着くこと。


自分自身の運命を知ること。


そして、見えないものに価値を求めること。





如何でしょうか?


皆さまは、自らの人生を生きていらっしゃいますか?


自らの人生を生きているようで、他人の人生を生きてはいませんか?


これからの人生を、自分自身として全うしたい方・・


自分自身の運命を知りたい方・・


これからの時代を生き抜くヒントを得たい方・・


ぜひ、この勉強会の門を叩いて下さい。


お申込は、こちらです。
素の會勉強会


ここでしか得られない、一生ものの資料を手になさって下さいませ。


それはそれは・・宝物になりますよ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.864-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ