ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2022/02/02

お金

学び

川原塾

もう二度と、月末の支払いで苦しまないために・・ 今すぐに取り組みたい、たった【2つ】のこと!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


今日は、水曜日・・ということで、ブログを更新致します。


以前は、毎日更新をしておりましたが、今は、週に一回。


その分、内容を濃く!と思っておりますので、ぜひ、引き続きご覧頂けると嬉しいです。


チームメイトのブログ・・

まずは、チームメイトのブログの紹介です。


この一週間も、しっかりとバトンが繋げました。


木曜日担当:ゆうひさんこと、中村雄飛さんです。

「書けない」という人に足りないものとは?


金曜日担当:堤さんこと、堤準也さんです。

『お酒のプロが選ぶ、2022年のイチオシはこれで決まり!』


土曜日担当:くろちゃんこと、黒田拓也さんです。

大切な人を照らすために


日曜日担当:大二朗こと、石川大二朗さんです。

売るよりも関係づくり


月曜日担当:ほりたつさんこと、堀達哉さんです。

24時間大歓迎!どんなことでも、ご相談ください!


火曜日担当:ひろきさんこと、田中大貴さんです。

64歳のスタッフ


如何でしょうか?


それぞれ、前回の記事より良くなっていますよね!


これが、仲間と実践している効果なのでしょうね。


来週も、乞うご期待下さいませ。


それでは、今日のブログです。



もう二度と、月末の支払いで苦しまないために・・

今日のテーマは、月末の支払いがずっと不安・・という方に向けて書いております。


なので、その状況はクリアされていて、かつ、より豊かになるマインドを形成されたい経営者の方は、このブログではなく、川原塾の詳細をご覧下さいませ。
*もちろん、このブログも読んで頂けると嬉しいです。汗


第10期募集中 川原塾・わらしべ商人倶楽部


5月から、記念すべき第10期が始まりますので、検討するのには、ちょうど良い時期ではないでしょうか。


それでは、本題です。


まず、大変申し上げにくいことですが、月末の支払いに苦しむ企業は・・


売上が増えたとしても、解決しません。


会社が成長したとしても、解決しません。


もしかしたら・・


売上が増えさえしたら・・


とか、


会社が成長さえすれば・・


とか、思っていらっしゃるかもしれませんが、実は、【今のまま】の考え方では、逆に、もっともっと苦しくなってしまいます。


なぜなら・・


300万円を得て、330万円を支払うクセを持っている経営者は、


1,000万円を得ると、330万円を支払って、670万円の貯金ができるのではなく・・


1,100万円を使ってしまうので、


結局、月末の支払いに困ってしまうのです。


しかも、その額を計算してみて下さい。


30万円の不足ではなく、100万円の不足・・。涙


30万円の不足ならば、クレジットカード払いや、経営者個人の借り入れで、何とか逃れることができるかもしれませんが、
*そもそも、この思考が原因ですが・・

100万円だと、そうはいきません。


この額が増え続けると・・


まさに、借金地獄・・


何のために働いているのか・・


いつになったら、抜け出せるのか・・


もう、それこそ、死に物狂いで【返済のために】働かなければなりません。


でも・・


それでも、事態は良くなりません。涙


なぜなら、売上が増えれば、お金が余り始めると思っていますし、


会社が成長したら、お金が増え続けると思っているからです。


ハッキリと申し上げて・・


それは、間違いです。


逆です。


月末の支払いが苦しい経営者は、どうしても、【お金】をかけて、売上を増やしたり、会社を成長させようとします。


これが、いつも、お金に苦労する諸悪の根源だと知らずに・・


如何でしょうか?


これ以上、月末にお金の心配はしたくありませんよね。


だとしたら・・


そもそも、その考え方を変えなければなりません。


売上を増やすために使うのは、お金ではなく、頭です。
※もちろん、お客さまに向けて。


会社を成長させるために、まず増やすのは、固定費という名の出て行くお金ではなく、利益という名の残るお金です。


成長のために、今、投資が必要なんです・・


経営者のそういった思考に、どれだけの会社、社員さんが、借金の返済のために働かざるを得なくなっているか・・


もう、やめましょう!


この考え方では、豊かな月末は、やってきません。


実践して頂きたいのは、この2つだけ! ただし・・

だからこそ、ここで、皆さまにご提案です。


この2つを、まずは豊かな月末にするための、切り札として頂きたいのです。


1つ目は、【PROFIT FIRST お金を増やす技術】という本を手に入れてください!
※すぐに買おうとしましたか?それは、クセかも・・ですね。





無料で読めないか?


まずは、考えてくださいね。


PROFIT FIRST お金を増やす技術


この本には、より豊かになるための、お金の使い方、管理の手法が細かく書かれています。


もちろん、未来の豊かさのために、今の痛みは伴います。


2つ目は、川原悠伍さんの【ゼロワン】オンラインプログラムを39,800円で手に入れてください。
*2022年2月2日までは、29,800円。


この9枚のPDFの実践が、お客さまを継続的に増やしてくれます。


そして、社員さんと共に、実践の量を増やして下さい。


は!?


さっき、お金を使うな、頭を使え!・・って言ったよね!?


って、思われていますよね?


はい、確かに、そうお伝え致しました。


でも、これを最後としてください。


お願いですから、この【ゼロワン】オンラインプログラムだけは、投資してご購入ください。


*ここだけのお話しですが・・
川原塾に予備校ができるのですが、その予備校のテキストとして、【ゼロワン】オンラインプログラムが使用されるようです。
2月6日に、予備校への参加条件が発表されますので、また、お知らせ致しますね。


【ゼロワン】オンラインプログラムのお申込は、こちらです!


もちろん、お願いするばかりではございません。


ここからが本題です。


この2つを手に入れたら、私に連絡をくださいませんでしょうか?


なぜなら・・


月末の支払いが、楽になるまで・・


月末の豊かさを感じるまで・・


私たちのチームに、支援させて頂きたいのです。


あ、私たちのチームがお金をお支払いするのではありません。
*私たちは資産家ではないので。汗


PROFIT FIRSTのような仕組みを、御社に構築するための支援です。


質問を頂ければ、24時間以内に、必ずお返事致します。


実践するのは、皆さまです。


ただ、そのための支援に、私たちのチームが力を出し惜しみすることはありません。


如何でしょうか?


もし、もう二度と、月末の支払いに苦しみたくないのであれば、私たちと共に、走ってみませんか?


あなたのキャッチャーとして、必ず横を伴走しますから。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


次回も、このナイスオン公式ブログを読んで下さると嬉しいです。


またのお越しを、心からお待ちしております!


ブログ筋トレVol.1,032-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

人気記事ランキング

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ