ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/10/02

学び

経営計画発表会のすすめ・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、尊敬する土師正記さんが、その人生をかけている菅原水鏡(麹ウイスキー)のご紹介を致しました。


昨日のブログは、こちらです。

菅原水鏡(麹ウイスキー)のあるお店に行きたい!


昨日のブログにも書きましたが、菅原水鏡で作ったハイボール以上のハイボールに、未だかつて出会ったことはありません。


ひとくちというか、グラスを口に近づけるときの香りから楽しめます。


その瞬間を、口にする度に何度も味わえます。


これがもう、何とも言えない贅沢な時間なのです。


ハイボール好きの皆さま。


ぜひ、菅原水鏡をご賞味下さいませ。


いつの日か、うん万円、うん十万円する最上位クラスでハイボールを・・


それが、私の密かな夢の1つです。


それでは、今日のブログです。



経営計画発表会のすすめ・・

昨日は、久保雅也社長率いる株式会社イマリさんの、第15期決算戦略共有会にお招き頂きました。





仕事柄なのか、経営計画発表会にお招き頂く機会が多いのですが、いつも思うことがあります。


それは、その規模は別として、経営計画発表会は絶対に開催した方がいいということです。


日常とは違った空間で、改めて、社員の皆さんに対して、会社が大切にしていること、会社の未来をしっかりと伝える。





後ろからなので、社員さんの表情までは見てとれませんが、椅子にもたれかかっていた人の身体が前傾に・・


そして、丸まっていた背中が、真っ直ぐに・・


と、姿勢が変わっていくのを観じます。





なので、見ているこちらの姿勢も正され、凜とした気持ちになります。


つまり・・


社員さんだけではなく、会場にいる全ての人にとって、とても有意義な時間になるのです。


如何でしょうか?


皆さまの会社は、経営計画発表会をなさっていますか?


大袈裟である必要はありません。


こぢんまりとで構いません。


まずは、開催することに意義があります。


なので、開催していない皆さまは、まず、始めると決めましょう。


それが、未来への布石になると思いますよ。


ここで・・


改めまして、株式会社イマリの久保雅也社長と、橋本貴士専務へ・・





ナイスオンの歴史は、間違いなくお二人とのご縁によって紡がれてきました。


この場をお借りして、御礼申し上げます。


本当に、いつもいつもありがとうございます!


これから、イマリの未来へのストーリーに、少しでも彩りを与えられるように精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


そして・・


これからも、私と仲良くして下さいませ!笑


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.909-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ