2022/04/20
学び
ブログ筋トレ
2021/09/01
学び
皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。
昨日のブログでは、時間の概念についてお伝え致しました。
昨日のブログは、こちらです。
私は、10月と11月が無いものとして、1年の計画を立てています。
なので、10月と11月は、会社(ナイスオン)が私を支えてくれると良いのですが・・
なんと!!
ナイスオンもまた、10月と11月が無いものとして、考えなければならない会社なのです。
ゴロが良く、その日を選んで設立してしまったので、仕方ないのですが・・
私も会社も、10月と11月が無いなんて・・
衝撃です・・。
でも、時(とき)について学んでおりますので、これからは大丈夫です。
目的に適う設立日を選択した上で、寸分の隙の無い会社を創っていきます。
それでは、今日のブログです。
今日は、平均値に関することを書いてみたいと思います。
平均プライス30円以上で、売ってくれ!
そのように、会社から指示をされたとします。
このとき・・
多くの方が、30円以上の値付けで売っているような気がするのです。
平均プライス30円以上で売ってくれ!という指示と・・
30円以上で売ってくれ!という指示は・・
明らかに違う意味ですよね。
確かに、30円以上で販売を続ければ、平均プライスは、30円以上になります。
これは、間違いありません。
ただ・・
32円で1個、30円で1個、28円で1個を販売したとしても、平均プライスは30円以上になるのです。
この、28円で1個を販売できるかどうか・・
ここに、業績を上げている会社と、そうでない会社の違いがあるような気がしてなりません。
36円で1個、24円で1個でも、平均プライスは30円。
何も、30円で2個を販売しなくても良いのです。
如何でしょうか?
皆さまの会社では、上記のようなことが起きていませんでしょうか?
言われてみたら簡単なのですが、意外と気がついていない場合もありますので、チェックなさってみて下さいね。
今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
ブログ筋トレVol.878-1