ブログ筋トレ

           

2021/08/12

学び

継続は苦手・・

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、愛読している月刊誌【致知】のご紹介を致しました。


昨日のブログは、こちらです。

人間学を学ぶ月刊誌「到知」


私の周りの方も、数多く読んでいらっしゃる致知。


皆さまは、ご存じでしたでしょうか?


毎月、毎月、美しく、かつ、心揺さぶられる言葉と出会います。


私たちの耳は、言葉を聞き続けています。


そして、その言葉通りに人生が動いていきます。


だとすれば・・


言葉って大切ですよね。


私も、もっともっと、言葉を大切に使っていきたいと思います。


それでは、今日のブログです。



継続は苦手・・

今日のテーマは、継続についてです。


継続が苦手・・


そう仰る方は、私の周りにも、数多くいらっしゃいます。


その理由について、考えてみました。


何となくですが・・


継続することって、すぐに成果が現れないからかなと思います。


でも、すぐに成果が現れるもので、自分の人生を豊かにできるものって、どれくらいあるのでしょうか?


何かを一発で解決する・・


劇的な変化を起こす・・


ちまたには、そのような言葉が溢れています。


そして、そんな方法があるのであれば、知りたいですよね。


学びたいですよね。


でも・・


この思考が、いつまで経っても自分の人生を変えられないでいると思うのです。


なぜなら、数%の天才を除き、何かにたどり着いた人は、必ずと言って良いほど・・


コツコツと続けること以外に、そこに辿り着く方法はない!





と、仰っています。


如何でしょうか?


急がば回れ。


自分の人生を切り開くために、コツコツと・・


を、取り入れてみませんか?


もちろん、すぐには、変わりません。


逆にいうと・・


すぐに変わるものは、逆も然りなので、変わらない方が良いって考えましょう。


すると、変わらないでいることも楽しめますよね。


さらに言えば、何年かすると、大きく人生が変わっています。


その時を想像しながら、コツコツと・・って、良いものですよ。


思わず・・


このブログを書きながら、ニヤニヤしてしまいました。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.858-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ