ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2021/07/14

学び

川原塾

共に学ぶ仲間が、次々と【わらしべ読書】300の実践を達成して、インストラクター皆伝へ!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、自分のペースという言葉について考えてみました。


昨日のブログは、こちらです。

いつまでもマイペースだと、時代に乗り遅れ・・


自分のペースって、大切ですよね。


私も、STRスコアでいうと□タイプですので、ペースを乱されるのが苦手です。汗


でも・・・


私たちは、自分だけが存在している世界に住んでいるのではなく、時代や社会をベースとして生かされています。


だとすると、自分のペースを自分だけで考えていると、時代遅れになっているかもしれません。


それは、それで良いのかもしれませんが・・


もし、あなたが経営者だとすると・・


それこそ、致命的になりかねません。


経営者の皆さまは、経営者になる道を選択したわけですから、その責任を全うするためにも、自らに負荷をかけて、自らのペースを上げ続ける努力が必要ですね。


それが、会社の繁栄・永続への道に繋がっているのですから。


それでは、今日のブログです。



共に学ぶ仲間が、次々と【わらしべ読書】300の実践を達成して、インストラクター皆伝へ!

先日から、【わらしべ読書】について、度々お伝えしております。


わらしべ読書については、こちらからご覧下さいませ。

わらしべ読書ワンコイン体験会/7月20日(火)21時から、Zoomにて開催します!


そして、今日もまた、わらしべ読書についてのブログです。


しかも、今日は、とーっても嬉しいご報告です。


共に学ぶ仲間が・・


次から次へと、300回の実践を達成しているのです。


もう、嬉しくて、嬉しくて・・涙


7月5日に、DASH.M.RE株式会社の松本健一さん。


7月6日に、私・・。笑





7月13日に、株式会社アリュールの堀達哉さん。


同じく、7月13日に焼き肉麒麟屋の中原啓貴さん。


そして、今日、7月14日に、株式会社アリュールの福重美穂さん。


さらには、来月に2〜3名、達成しそうな勢いです。


ただ、最初から、この時期での達成を目標としていたのか・・?


と聞かれると、そんなことはありません。


では、遅れての達成だったのか?


いいえ、違います。


全く違うのです。


全員、1ヶ月以上前倒しで達成しました。


いったい、何が起きたのか!?


それは、川原塾・塾長である川原悠伍さんの一言によって、生み出されたものでした。


あと10日ほどで、300いきそうですね。笑


Facebookの私の投稿に対する、塾長の一声・・


あと10日というのは、7月7日のわらしべ読書の講演会までに残された日数のことで、そのとき、私はまだ、150の実践を終えた時でしたので、300までの折り返し地点を過ぎたばかりでした。汗


今までの私なら、【いや〜、ちょっとそれは無理です〜】とか何かを言いながら、【やります】とは言わなかったと思います。


きっと、逃げていた・・汗


でも、意思決定は【やります!】でした。


ここだけの話、【やる】と宣言するまで、半日かかってしまいましたが・・笑


でも、この意思決定が、自分の人生に大きな変化を生みました。


自分のペースが格段に上がり、仲間とのハーモニーが生まれました。


応援され・・


応援し・・


みんなで、次から次に達成していく・・


まさに、成果を創り出す組織・・


きっと、川原さんには、これが見えていたのでしょうね。





素直に、乗っかって良かったです!


そして、この体験を、これから多くの皆さまに伝え、広げていきます。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.829-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ