ブログ筋トレ

           

2021/06/16

学び

あなたの一歩目は、これから一歩を踏み出す人の役に立つ!

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、【全てのモノは完成していない】というお話しを致しました。


昨日のブログは、こちらです。

日々【未完成の完成が完成】を意識する


全てのモノは未完成。


そう考えるから、私たちは、常に【創造的でいる】ことができます。


だからこそ、人も自然も、進化するのですよね。


進化したい・・と、願うのですよね。


必ず、道はあります。


そして、全てのモノは道から生まれます。


これ以上、考えることができない・・というところから、全てのモノゴトは始まる。


すると、人はいつからでもスタートできますね。


困ったら・・


それが、スタートの合図です。


我れながら、これ良いなって思いました。笑


それでは、今日のブログです。



あなたの一歩目は、これから一歩目を踏み出す人の役に立つ!

このブログを始めることになったのは、立花岳志さん(以下、岳志さん)の【立花Be・ブログ・ブランディング塾マスタリープログラム】を受けたことでした。


立花Be・ブログ・ブランディング塾マスタリープログラムのブログは、こちらです。

【好き】と【お金】をどう繋げるか。その出発点は【我は何者】か? 〜立花Be・ブログ・ブランディング塾 マスタリープログラム 第10講2日目で学んだこと 2020.0209〜


そのときに、講師である岳志さんは、


私たちのような文章で、人のお役に立てるのかが不安・・


と、ブログを書くことをためらう私たちに向けて、次のように仰いました。


みんなのブログは、みんなの前を走っている人のためにあるんじゃない。


みんなの一歩後ろにいる人のためにあるんです。





私は、この言葉を伺ったとき、ハートを打ち抜かれました。


そして、ものすごく肚落ちしました。


そうか・・


だったら、書く方がお役に立てる!


ですよね!


では、皆さまの中で、今から何かを始めようとなさっている方・・


皆さまの一歩後ろを歩いている人のために、勇気を出して、一歩踏み出して下さいね。


あなたの一歩目は、これから一歩目を踏み出す人の役に立つのです!


恐れる必要など、何もありません。


もう一度言います。


その一歩は、皆さまの【後ろを歩いている人の勇気】に繋がるのです。


こうやって、一人ひとりが、何かの一歩を踏み出す社会。


素敵な連鎖が生まれますよね。


想像していたら、ワクワクしてきました。


今日も、朝から最高の気分です。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.801-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ