ブログ脳トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/12/18

学び

情報は、自分の力で取りに行く!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、今年最後の出張について、その気持ちを書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
2020年最後の出張です!


今、出張の初日を終えて、今日の1日を振り返っていました。


やはり、言葉というものには、計り知れないパワーがあります。


魂の師から出される言葉は、まさに言霊であり、その一言ひとことに、心と身体が反応します。


今日の午前中のことなのですが、寝る前になってもその余韻が残っているのですから驚きです。


私も、師のように、一言ひとことを大切に紡ぎ、相手の心に残る言葉を意識します。


そうすることで、言葉を大切に使うという効果も期待できそうですから。


それにしても・・・


言葉には、神秘的なものを感じてしまいます・・・。笑


それでは、今日のブログです。



情報は、自分の力で取りに行く!

昨日は、友人であるSONY生命のライフプランナーさんにお願いして、【お金と保険】の勉強会を開催して頂きました。


今回の開催は、11月7日の第1回に引き続き、2回目でした。


そして、1回目との違いは、経営者のみの参加だったということです。


なので、ライフプランナーさんのお話も、自然と、経営者に焦点が絞られたものになりました。


やはり!


というか、思った通り!


というか、ものすごく質問が鋭かったです。


つまり、経営者というのは、常日頃から、未来を見据えて、【お金をどうするか・・】について、考えているのですよね。


だからこそ、私の知りうる限り最高の保険についても、皆さまが興味津々で聞いて下さいました。


そして、ここで思ったわけです。


やはり、情報というのは、自分の手で取りに行かなければなりません。


今回の企画も、私のFacebookの投稿を見て、私にメッセージを頂いたことが、事の発端でした。


では・・


皆さまは、必要なものを、ご自身の力で取りに行かれてますか?





これは、【自らが源泉】とか、【自分のご機嫌は自分で取る】にも通じるお話しです。


今は、情報化社会ですから、割と簡単に入手できます。


だからこそ、自ら動く人と動かない人の差が広がる一方なのですが・・


ぜひ、何本かのアンテナを立てて、興味のあることろから情報を収集する習慣を作りましょう。


そして、その情報を多角的に、色んな側面から考えてみましょう。


これも、素晴らしい学びになりますよ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.621-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

レコメンド記事

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ