ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/11/06

学び

12月10日15時スタートです! 記念すべき 第1回【九州経営問答会 in 博多】

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、世界経済に大打撃をもたらした、コロナ禍から得たものについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
コロナ禍のおかげで・・


コロナ禍・・


一人ひとりに与えた影響は、その人その人の置かれた環境によって違ったと思います。


それは、仕事だけではなく、持病や年齢などを含めて、様々なことが要因になりました。


そのせいで・・・


だからこそ・・・


その感情もまた、一人ひとり違うのかなって思います。


ただ、それでも、毎日毎日、朝になると東から太陽が昇ってきます。


そして、1日が始まります。


2020年も、あと2ヶ月を切りました。


終わりよければすべてよし!


ではありませんが、今年の終わりのイメージをしっかりと持ちたいですね!


それでは、今日のブログです。



154勝0敗の経営感覚、そして、その在り方

何とか、赤字にはならなかった・・。


あるいは、


ようやく黒字になった・・!


このように、経営者は1年間を振り返り、色んな感情に苛まれます。


とは言え、立ち止まってはいられません。


立ち止まっている暇もありません。


それくらい、何かしらの問題が、当たり前のように次から次に起きてきます。


まるで、自然には、春夏秋冬があるかのように・・


やはり、経営とは【生きもの】と言われるとおり、世界で起きる様々な影響を受けますので、浮き沈みがあるものだなと痛感します。


ただ、そのような中でも、29年間にわたり、無敗を続けておられる経営者がいます。


立ち上げた、あるいは、関わられた154の事業、その全てを成功させる・・


信じられますでしょうか?


私は、その方にお目にかかるまで、【言葉のあや】というか、何かの【からくり】があるんじゃないかと、密かに思っていました。汗


私、ひねくれてますか?


それとも、皆さまも、そう思われますか?


おそらく、皆さまも、そう思われますよね(って信じています)。笑


ただ・・


ただ、ですね・・


実際に会ってみて、学ばせて頂いたり、色んな話を聞かせて頂いたりする中で、黒字に【なる】という【在り方】に触れていることに気がつきました。





感覚が違っている・・


考える軸が、そもそも違っている・・


側にいさせて頂くことで、どんどん、自分が恥ずかしくなっていきました。


様々な波に影響を受けながら、それでも、なんとか黒字にする経営


様々な波に影響を受けながらも、当たり前のように黒字になる経営


その圧倒的な差を生み出す【在り方】の違い。


会ってみないと分からないとは、まさにこのコトだと思いました。



九州初開催!

さて、そろそろ誰のこと・・?って思われていますでしょうか?


このナイスオン公式ブログでも、時々ご紹介させて頂きましたので、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。


154事業を、全て成功に導いたのは、川原塾の塾長である川原悠伍さんです。


川原塾につきましては、こちらのブログをご覧くださいませ。
2020年は絶対にこれ!そう決めていた学びが明日からスタート 〜第4期川原塾に参画させて頂きます〜


その川原さんが・・!!


ようやく、本題に辿り着きました。


今日は、皆さまに嬉しいニュースがあります。


川原さんとの経営問答会を、九州で初開催することになりました!!


川原さんの経営に対する考え方


仕事に対する考え方


生き方に対する考え方


事業に対する考え方


そして、皆さまの経営や事業に関する考え方


さらには、経営者としてではなく、親としての子どもとの関わり方


ぜひ、オンラインではなく、生の(ウワサの)川原さんから学んでみられませんか?


実際に会って、その目で確かめてみられませんか?


あるいは、その【在り方】を感じてみませんか?


何と!


問答会の後の懇親会にもご参加頂けます!
*これがメイン!?

日時:2020年12月10日(木)15時開始


会場:博多駅近くのレンタルスペース ピアカプリス
https://www.piacaprice.com/


受講料:11,000円(税込み)
*川原塾生は、無料

お申込みは、こちらです。
154戦無敗!ウワサの川原悠伍氏による経営問答会


ただ、1つだけ注意点があります。


それは、川原塾生の推薦がないとお申込み頂けないことです。


その点、ご了承くださいませ。


私の友人・知人の皆さまは、責任をもって、私がご紹介させて頂きますので、安心して、下記よりお申込み下さいませ!
154戦無敗!ウワサの川原悠伍氏による経営問答会


会って頂ければ分かります。


ぜひ、ご検討下さいませ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.579-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ