ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/10/29

学び

100人チャレンジ! 〜後天的に備わった個性の診断をさせて頂けませんか?〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、久しぶりの企業研修について書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
抜群の即効性を発揮するTOC研修とは


やはり、1つの会場に集まってのオフライン研修は、すごく良かったです。


お一人おひとりの雰囲気も伝わってきて、重点的に深めたり、サッと流したり、その場で臨機応変に適応することができました。


最後の質問コーナーや、終わってからのSTR番外編も、すごく盛り上がりました。


これからも、オンラインだけではなく、オフライン研修も開催できたらなと思っています。


それにしても・・


よっぽど、現場での研修が身体に合っているのでしょうか・・。


エネルギーが満ち溢れています。笑


明日からまた、2daysのオフライン研修なのですが、体調万全で迎えられそうです。


それでは、今日のブログです。



異文化融合力とは・・

どこの国に行っても、生きていけるよね?


皆さまの友人・知人の中に、そんな方っていらっしゃいませんか?


実は、私自身もつい先日知ったのですが、そういう方々を、【異文化融合力】が高い(強い)と言うのだそうです。


例えば・・


全く言葉も通じず、食も文化も違う世界に【たった一人】で放り込まれたとしても・・


何とかなっちゃう!


全然違う言葉を使っているのに、自分が伝えたいことが伝わっちゃう!


何とかできちゃう!


というより、言葉が通じないから何もできない・・とは思いもしない。


私には、とてもとても難しいシチュエーションです。汗


が、難しいかどうかではなく、【自らの】異文化融合力を知ることが大切なのだそうです。


なぜなら、これが、異文化限定ということではなく、他者とのコミュニケーションに大きな影響を与えているからです。


誰も知らない研修に、一人で参加するとき・・


知っている人しかいない会場に、一人で行くとき・・


全く知らない人に、何かを説明するとき・・


などなど、異文化融合力が発揮されるシチュエーションは、日常にも数多くあるのです。



100人チャレンジ! 〜後天的に備わった個性の診断をさせて頂けませんか?〜

そこで、皆さまにお願いがございます!


私ごとですが、この異文化融合力を12項目で診断することで、


人と人との交流(コミュニケーション)で、どんな個性(言動や思考)の傾向があり、それが仕事や普段の生活にどんな形で現れるのか?を、解析・解説することできる・・・





という、交流個性解析士を目指します。


そのためには、100人の方々の個性診断をさせて頂くことが、必須の条件となっております。


ACS診断の詳細は、こちらをご覧下さいませ。
ACS診断とは
*こちらは、私の100人チャレンジ用のサイトではなく、正規のサイトになります。


この診断を受けて下さると・・


【他人からみた本当の自分を理解する】ことで、あなたが相手に与える印象を知ることができます。


そして、【自分らしさを活かし】ながら、無理のないコミュニケーションスタイルを目指せるようになります。


また、次のような方にお勧めです。


  • どうしてあの人と合わないんだろう?
  • いつも人から誤解されてしまう…。
  • 思ったように伝わらない。
  • 人間関係を築くのにどう頑張ったら良いかわからない。
  • 自分の個性を客観的に分析してみたい。
  • 本当は周りからどう見られているのかがわかる。
  • 思いがけない個性が見えてくる


如何でしょうか?


もちろん、交流個性解析士へのチャレンジの段階ですので、【力を貸して下さる方への特典】を準備させて頂きました。


上記の、ACS診断をご覧頂くと分かりますが、通常の診断料は、90分で33,000円(税込み)ですが、今回は、【100人チャレンジ】につき、【診断書発行手数料のみ】の6,600円という価格設定です!


120問のチェックシートに記入をして頂く時間。


そして、私との90分のセッションの時間。


6,600円というお金と、この2つの時間を頂戴することになりますが、全力を尽くしますので、ぜひ、お力を貸して頂けないでしょうか?


もし、良いよ!と思って下さった方は、下記のURLよりお申込を頂けると嬉しいです!


お申込は、こちらです。
【100人チャレンジ開催中!】
ACS診断を用いたコミュニケーション個別セッション



ぜひ、ご検討下さいませ。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.571-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ