ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/09/17

学び

お得すぎ!?『1枚の未来地図』の著者による『読者限定特別セミナー』 〜2回じゃなくて、2講までありますよ〜

皆さま、こんにちは!ナ.イ.ス.オ.ン株式会社の四.ケ.所.秀樹です。


昨日のブログでは、売上高の移動平均グラフについて書いてみました。


昨日のブログは、こちらです。
今、あなたの会社に吹いてる風は、追い風ですか? それとも逆風ですか?


何のために、このグラフを作るのか?


この問いに対して、講師の東海林さんは、【会社や商圏に吹いている風】を感じるためだと仰いました。


追い風なのか?


それとも、向かい風なのか?


この風を感じること。


そして、素早く手を打っていくこと。


だからこそ、全体像の把握(まずは売上)が大切なんですね。


会社のごく一部に吹いている風で、何かのモノゴトを判断したら、成果は薄いですし、間違っている可能性も高くなります。


何を見ているのか?


何を感じているのか?


やはり、リーダーは、その視座を高くしておかなければなりませんね。


その視座が、結果を左右しているのですから・・。


それでは、今日のブログです。



第1期10xコピーライティング道場

文章を書くのが苦手・・


人様の前で、話をさせて頂く機会は多いのですが、文章になると、途端に何も出てこなくなる・・

散らかる・・


文章にならない・・


オチがない・・


書けない・・


このようなことは、あまりお伝えしたことはありませんが、実は、社会に出てから、ずっと思い続けていたことでした。


528日前に、ブログをコツコツと続けようと決めたのも、文章力を向上させたいと、切実に思ったからです。


ただ、【ブログを書く】ということ以外に、自らの文章力を向上させるための学びはしていませんでした。


いや、避けていた・・


というのが、本音です。汗


そんな私が・・


マーケティングの世界において、あの【神田昌典さん】と双璧と言われている【横田伊佐男さん】から、直接的に学ぶ機会を得ることになろうとは・・・


しかも、コピーライティング・・・


人生、何が起こるか分かりませんね。笑



横田伊佐男さんの著書のすすめ

横田さんによる、第1期10xコピーライティング道場は、先月(8月)始まりました。


そして、この道場に参加するためには、横田さんの著書を2冊、読破しなければなりませんでした。


その2冊とは・・


迷えるリーダーが今すぐ持つべき1枚の未来地図


そして、


最強のコピーライティングバイブル


になります。


横田さんにつきましては、こちらからもどうぞ。
《100万人が経験! or 96%が実感!》反応率が高いのは・・?


私は、決して、本を読むスピードが早いわけではありませんが、この2冊は、それぞれ1日ずつで読み終えてしまいました。


薄いから!?


いえいえ、両方ともに270ページずつあるんです。汗


270ページって、なかなかの分量ですよね。


自分でも、よく1日で読めたな〜と思いましたが、内容がめちゃくちゃ面白く、ストーリーの中に入り込んでしまいました。


さらに良かったのは、すぐに使える内容ばかりだったことです。


私自身、この本のとおりに真似をして、すぐに成果が出てしまって、逆にびっくりしてしまいました。


なので・・・


皆さまに、お勧めしたいような、お勧めしたくないような・・・


というのは、冗談です。笑


めちゃくちゃお勧めですから、まずは、読んでみて下さいね。



お得すぎ!?『1枚の未来地図』の著者による『読者限定セミナー』 〜2回じゃなくて、2講までありますよ〜

そして、今回。


先ほどご紹介した、1冊の未来地図の本を購入するだけで・・・


読者限定の【1枚の未来地図・特別セミナー】に参加することができます!





しかも、Day2(第2講)まで、準備されてます!


横田さん、そこまでやっちゃって良いんですか!?
(・・と聞いてみたい)


なぜなら、横田さんのセミナーは・・


通常、〇〇万円・・なんです!


それが、今回の特別セミナーは、【横田さんの本代】のみです・・


いや、というか、この本を読むだけで成果がでるのに、特別セミナーまで付いてきたら、どうなっちゃうんでしょうか!!!


いつ、定員いっぱいになるか分かりませんので、本を購入する前に、先に申し込んだ方が良いのかも!?


詳細の確認&お申込は、こちらからどうぞ!
https://www.reservestock.jp/events/482835?fbclid=IwAR0bGlzLehKdhJytRqlv_AoGouKR4xxzPswa9THfOKOy_MTwifCjonllTac


ちなみに、次のような方にお勧めです!


・ビジネススキームを大きく変革したい
・現状を打破したビジョンを描きたい
・限界の枠を超えたい
・爆発的な売り上げをあげたい


そして、期待できる効果は・・


世界最先端のマーケティングノウハウを、中小企業、個人事業でも使えるフレームワークに落として、新しい売り上げが具体的に立てられる!


ことです。


如何でしょうか?


何か、得することしか考えられないという、逆に怪しい!?セミナーに聞こえますでしょうか?


そこは、私を信じて下さいね。汗


10月1日(木)と、10月14日(水)。


時間は、両方共に21時〜22時30分です。


ぜひ、この機会に、今までの自分の思考を突破して下さいませ。


そして、その思考を、思いっきり楽しみましょう。


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.529-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ