ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/07/30

学び

新しい自己紹介ができました! 〜決算書オタクの四ケ所です〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、ログインができなくなっている私のメルマガについて書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
NICE ONのメルマガにログインできなくなりました・・MyAspからのお返事にビックリ!


まだ、メルマガにログインができない状況は続いていますが、MyAspの担当者さんのお話によると、もうすぐ復活できそうです。


niceon.infoのドメインは死んでしまった・・ということで、新しいドメインになるそうですが、サーバー内のデータ等は、そのまま残っていることは確認しました。


復活したら、手作業でやることはありますが、それでも、全てが消えて無くならなかったことが有り難いです。


こういうことに、どう備えておけば良いのか、まだ分かっていませんが、元に戻ったら、しっかりと環境を整えようと思います。


それでは、今日のブログです。



自己紹介に決まり文句がありますか?

皆さまは、例えば名刺交換の時など、どのように自分自身を紹介なさいますか?


相手から、何か聞かれることを待っていますか?


それとも、決まり文句がありますか?


私は、どちらかというと、自分の紹介と言うよりも、相手の名刺や言葉に興味関心がありました。


なので、自分の紹介って・・


研修講師をしています!とか、経営コンサルです!とか・・


一言、二言でした。


もちろん、質問された場合にはドンドンお話しさせて頂きましたがw


でも、それではイケないということで、30秒で自分をしっかりと表現することに取り組みました。



新しい自己紹介ができました

ただ、これが、なかなかに難しく・・


分かってはいましたが、1番分からないのが自分自身ですよね。


何日も、白紙のままでした・・





書いては消し、書いては消し・・の繰り返し。


そして、ついに、そのときがやって来ました!


考え続けていたせいか、パーッと降りてきました!


決算書を見続けて22年。決算書オタクの四ケ所と申します。


決算書を理解し、危機的な状況を打破したくて、何冊も本を買うんだけど、どうしても積読になってしまって・・・


という、創業10年未満の社長さんや、2代目、3代目という後継者の皆さんが


安心して相談ができ、ビックリするほど簡単に決算書が読めて使えるようになるように


いつも、ブログやYouTube、オンラインサロンにて情報発信を重ね、その伝え方の研究をし続けています。


もし身近に、私で役に立てるような方がいらっしゃいましたら、教えてあげて下さいね。


如何でしょうか?


これが、私の新しい自己紹介文になります。


何かお役立ちできそうでしたら、ぜひ、お問い合わせをお願い致します!


決算書のコトでしたら、私にお任せ下さいませ!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.480-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ