ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/07/12

学び

空学

今年も【素の會】勉強会が始まります!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、【1分1万円のコンサル】にて体験した【三方良し】という考え方について書かせて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
1分1万円のコンサルを120分受けました!


商いの原点とは、人のお役に立つこと。


そして、関わる皆が豊かになること。


この2つについて、120分という時間の中で、しっかりと感じさせて頂きました。


同時に、私も、このようなお志事をさせて頂く!と心に誓いました。


働けば働くほど、関わる皆が、物心両面で豊かになる。


想像しただけでも、エネルギーが満ち溢れてきますね。


よーし、やるぞ〜〜!


それでは、今日のブログです。



【素の會】勉強会の内容が変わりました!

今日は、来週から始まる【素の會】勉強会について、お知らせさせて頂きます。


昨年とは、開催時期、募集人員、そして内容も変わり、素の會が新しくなりました。


*昨年の内容につきましては、こちらからご覧下さいませ!
素の會 自分を学ぶ勉強会


まず、開催時期についてですが、昨年のように、2月から11月まで各月ではなく、7月から10月までの4回と、大幅に短縮になりました。


そして、その募集人員も、昨年のように各月3名ではなく、各月5名に変更になりましたので、合計で20名になります。


最後に、その内容です。


基本的な流れはそのままなのですが、資料と時間配分が大きく変わりましたので、3日間を終えて、持ち帰れるものが充実しております。


その中でも、1番大きな違いは、【人生の5計】を作りあげるための資料と時間配分です。


*人生の5計とは、【生計、身計、家計、老計、死計】のこと。


この素の會は、これまで【26年間にわたり】続いておりますが、自らの人生の5計を時間内に作り上げることが出来た人は、2名しかいらっしゃらなかったようです。


なので、もっともっと多くの人が書きあげられるように、変更が加えられました。


とは言え、それでも、書きあげられるかどうかは分かりませんw


それほど、人生の5計とは、日々、自分と向き合ってこられていなかった方にとっては難しいです。


そして、作り方が分かったからと言って、簡単に作れるものでもありません。


それほど、自分は誰なのか?


自分を生きるって何なのか?





なかなか辿り着くことができません。


本物を作るためには、どうしても先生からの支援が必要なのです。


ぜひ、この価値を感じて頂きたいなと思っています。



いよいよ来週から【素の會】勉強会スタート

コロナがありましたので、7月からの開催が可能かどうか、すごく不安でしたが、無事に開催できることになりました。


私自身がとっても楽しみにしていましたので、本当に良かったです!


安心しました〜


私は、事務局としての参加になりますが、その都度、先生から入ってくる言葉が変わり、学びが深まっていくのを感じています。


お陰さまで、7月と8月につきましては、参画者が確定しておりますので、もしご興味がありましたら、9月、あるいは、10月の参画にてご検討下さいませ。


簡単な資料にはなりますが、下記より、ダウンロードして頂くことも可能です。


【素の會】勉強会
https://blog.niceon.jp/wp-content/uploads/2020/07/231c4cd8c727362e3c611b2f11622a37.pdf


ご不明な点やご質問がありましたら、このブログにでも構いませんので、コメントを頂ければと思います。


すぐに対応させて頂きます!


ぜひ、共に学び合いましょう!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.462-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ