ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/07/11

学び

1分1万円のコンサルを120分受けました!

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、STRの〇3タイプは、最先端や最新が好きというお話を紹介させて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
TRスコア《〇3(まるさん)タイプ》は、最新・最先端が好き! 〜息子との関係性の質は、これで高められた!〜


この【最先端・最新】というキーワードを利用して、息子のモチベーションがアップするような言葉がけをしていました。


もちろん、これは、〇3タイプの息子だからこそ効果があるのであって、□2タイプの妻や〇4タイプの娘には通用しませんw


人は、そもそも違うのです。


STRを学ぶことを通して、すごく実感させて頂きました。


これからも、楽しく学び、楽しく実践していきたいと思います。


それでは、今日のブログです。



1分1万円のコンサルを120分受けました!

6月16日のブログに書いたのですが、2020年、この学びだけは絶対に受けると決めていたのが川原塾です。


その時のブログがこちらです。
2020年は絶対にこれ!そう決めていた学びが明日からスタート 〜第4期川原塾に参画させて頂きます〜


この川原塾の受講料は、60万円(税抜き)なのですが、これで驚いてはいけません。
*正直に言うと、川原さんについての驚きエピソードが多すぎて、もはや、何を驚いて良いのか分かりませんw


塾長である川原さんのコンサル料は、1分1万円なのです!


もう一度、言いますね。


1分1万円です!


その川原さんから、川原塾の入塾特典として、【あなたの友人・知人2名】の相談を受けますと発表がありました。


私は、サッと2名の顔を思い浮かべました。


そして、早速、申し込もうと思ったのですが、その前に、何分の相談時間を頂けるのかを質問してみました。


すると、【一人60分です】とのお返事。


おーー、60万円!!


しかも、無料・・・


川原塾の塾生×2名×1時間


これが、川原さんが、私たちのために使って下さる時間です。


この価値を、私が説明せずとも感じてくれる仲間・・


やはり、サッと浮かんだ二人で間違いないと思いました。


そして、7月5日(日)に、その無料相談会が実施されました。


私は、大好きな仲間のお陰さまで、川原さんの120分間のオンラインコンサルを、ずっと見届けさせて頂きました。


私の仲間は、お互いに60分という時間の中で、別人のような表情に変わりました。


どうしていいのか分からない・・


という表情から、


早速やってみます!


という晴れやかな表情に変わったのです。


私は、感極まって泣きそうになりました。


大切な人の表情が晴れやかになるって、こんなにも嬉しいことなんだ・・


その一部始終を見ていた私の、率直な感想です。



120分のコンサルで分かった三方良し

私は、川原塾の受講料60万円を支払いましたが、開講後1ヶ月を経たずして、本来であれば120万円のコンサルを、無料で体験させて頂くことになりました。


しかも、塾はこれからも続きますので、もはや、お支払いをしていない気分になっています。
*決して損得という感情ではなく、豊かな気持ち。


事務局の方から、大切な人を紹介した四ケ所さんの学びになると聞いていましたが、本当にその通りでした。


川原さんが発する仲間への一言ひとことが、私の成長課題を示して下さっているように感じました。


それが分かった上で、これからまた受講させて頂けるなんて、本当に嬉しい限りです。


そして、仲間は・・


二人のそのあとの行動を見ていると、この60分の内容が、いかに大切であったかをうかがい知ることができました。


また、不思議なことに、二人から同じような言葉が発せられました。


川原さんに、【自分で】会える男になって帰ってきます。


二人が言わんとすることが伝わってきて、この二人にして良かったなって、心から思いました。


二人とも、よか男です!


最後に、川原さん・・


川原さんだけが、ご自身の貴重な時間を切り売りしたのではないか・・


そう思いましたが、川原さんからのメッセージを拝見して、そういうことではないんだと気付かせて頂きました。


商いの原点・・・それは、人さまのお役に立つこと。


この60分間は、その原点を思い出させてくれるのだと仰いました。


まさに、三方良しですよね。





その60分を共有する全ての人が豊かになる。


このマインドが、何を生みだしていくのか。


すごく大切なギフトを頂きました。


川原さん、本当にありがとうございました。


事務局のかおりさん、かっちゃん、本当にありがとうございました。


そして、60分間を共にしてくれた大切な友人にも心から感謝です。


本当にありがとう〜!!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします。


ブログ筋トレVol.461-1


NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ