ブログ筋トレ

1000日に向かってコツコツと

2020/06/19

学び

起業家支援

今の自分と未来には何の関係もない! 〜未来にもっと拘りましょう〜

皆さま、こんにちは!NICE ONの四ケ所です。


昨日のブログでは、念願だった川原塾の第1講の内容を、ほんの少しだけですがご紹介させて頂きました。


昨日のブログは、こちらです。
7つの会社154事業で無敗の経営 〜その経営を支えるものは〇〇だった〜


その中で、塾長である川原さんから、経営における【会計】の重要性が説かれました。


私は、嬉しさと同時に悔しさも感じてしまいました。


社会人になって、会計というものに触れ続けてきたこと。


そして、その会計をどこか蔑ろにしてきたこと。


なので、私はこれから、改めて会計というものを学び直します。


経営と会計


皆さまのお役に立てるように、究極の世界を追求します!


それでは、今日のブログです。



今の自分と未来には何の関係もない!

5月16日から始めた【30分間の経営相談】ですが、昨日で、53名の皆さまの相談を受けさせて頂きました。


30分間×53名=1,590分の時間の中で、パッと未来が広がったり、力不足で雑談に終わってしまったり・・


色んなケースがあったわけですが、その中で、今の自分から未来を見ている人が、意外と多いんだなぁと感じていました。


ですが、私は思います。


今の自分と関係があるのは、過去の自分であって、


今の自分と未来の自分には、何の関係もありません。


如何でしょうか?


確かに、今の自分は、過去の自分の選択、つまり、意思決定の積み重ねによって作られていますよね。


色んな選択肢がある中で、常に最善を考えながら意思決定をしてきたのか。


あるいは、周囲に流されながら意思決定してきたのか。


それとも、


一流の振る舞いを心がけたのか。


三流の振る舞いを選択してきたのか。


もうお気づきだとは思いますが、これらによって、【今】の私たちが作り上げられました。


でも、だからといって、今の自分で、未来を見る(想像する)必要はありませんよね?


なぜなら、【未来の自分】を作り上げるのは、【今から】の自分の選択の積み重ねなのですから。



未来にもっと拘りましょう!

つまり、今日からの行動を変えることができれば、未来は変えられます。


未来は変えられない。


もし、そのように思われるのであれば、それは、【昨日や今日と同じ明日】を生きようとする、自分自身の選択です。


そのためには、過去に囚われず、過去に執着せず、過去を捨て去り、【自分の未来】に拘る必要があります。


過去にあるのは、学びや後悔。


夢や希望は、未来にしかありません。


その未来に拘れるのは、自分自身ですよね。


今の自分ではなく、


今からの自分が


未来を変えるのです。


徹底的に、未来に拘りましょう。


そして、その未来は、自分で決められるのです。


皆さまは、どんな未来に旗を立てていらっしゃいますか?





私は、NICE ONが、


【1,000社のお客さま】を完璧に護りながら、そのお客さまを【理想の実現】に導ける組織になっている!


という未来に旗を立てています。


今のNICE ONと、未来のNICE ONには何の関係もありません。


出来るか出来ないかは、これかのNICE ONの行動次第です。


だから、まっすぐに突き進みます。


そうなるまで!


今回もまた、ブログ筋トレ中の文章を最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログ筋トレVol.439-1

NICEONのお得な情報配信中!!

今すぐ友達登録!

YouTubeチャンネルはじめました!

今すぐチャンネル登録

この記事を書いた人

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹

四ケ所 秀樹(しかしょ・ひでき)
NICE ON株式会社(ナイスオン)代表取締役。
「粗利最大化」と「粗利最速化」を信条に、1年後の利益幅を最大97.5倍にした他、直近では、300万円の利益だった企業の教育を担い、5年間で1億円の利益にまで引き上げた実績を持つ。

MG開発者の(株)西研究所西順一郎氏、そして、(株)ソフトパワー研究所清水信博氏に師事し、企業の健康を司る【氣(社風)・血(お金)・水(業務フロー)】に関する社内研修を展開している。

【これから100年を志す企業を、絶対に守り切る土台づくり】を使命とし、赤字スパイラルから黒字スパイラルへの思考のシフト、全体最適思考の経営を指導している。

1974年佐賀生まれ。関西学院大学法学部卒。

保有資格
■西研公認MGインストラクター
■SP研公認最上級TOCインストラクター(日本第1号資格取得者)
■STR認定コミュニケーションマスター(世界第1号資格取得者)
■TOC‐ICO国際認定 思考プロセスジョナ登録
■交流個性解析士

contactお問い合わせ

webでのお問い合わせ